1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場の人に恋をした…恋愛成就のための「効果的なアプローチ方法」って?

職場の人に恋をした…恋愛成就のための「効果的なアプローチ方法」って?

  • 2022.1.29
  • 5258 views

同じ会社の上司や同僚に気になる人がいる場合、どうやってアピールしたらいいのか気になりますよね。

もし失敗したら、気まずくなってしまうし不安になるのもわかります。

そこで今回は、職場の人を好きになったときのアプローチ方法をご紹介!

仕事を頑張る

職場恋愛でもっとも大切なのは、やっぱり仕事を一生懸命こなすことです。

気になる人と職場で関わる以上、あなたの仕事ぶりが重視されるもの。

どんなに身なりに気を使って外見をかわいく見せても、いい加減に仕事していると良い印象を持ってもらえません。

与えられた仕事を一生懸命にこなし、周りの人への気遣いができる人になりましょう。

職場でのあなたの評価が高ければ高いほど、恋愛にも有利になって一石二鳥ですよ。

電話やチャットを使う

仕事上のやりとりでチャットや電話を使うとき、用件を伝えながらさりげない一言を付け足しましょう。

「いつも大変ですね」「忙しそうですね、大丈夫ですか」など、など……。

少しずつ、あなたに心を開いてくれるようになったら徐々にプライベートの話を挟んでみましょう。

「会社の近くのランチって食べたことありますか?今度行ってみようかな」というように、会話を盛り上げるのがおすすめです。

あなたのことが好きなら、相手も雑談をしてくれるはず。

ただし、仕事中にプライベートな話をしすぎるのはNGですよ。

共通の話題を見つける

仲良くなるには共通の話題を見つけることが大事です。

親しくなるために相手の興味のある話題を探りましょう。

相手の趣味がゴルフであれば「今度教えてください」と積極的にアピールして相手の反応を見てみてください。

それだけでも自分のことを好意的に思ってくれているんだと気づいてもらえますよ。

相手の得意分野について質問し、教えてもらったことに心から感謝や尊敬の気持ちを伝えるのも効果的です。

こうした積み重ねで、相手との心の距離を徐々に近づけていきましょう。

信頼関係を築いて

まずは信頼関係を築くことが大切です。

信頼関係を築いたあとは、2人で食事をしたりメールのやり取りも自然とできる仲になれると思います。

焦らずに時間をかけて彼と仲良くなる努力をしましょう。

(岡崎マミナ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる