1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の彼女最高だわ!男性満足度バツグンの【デート中の一言】

俺の彼女最高だわ!男性満足度バツグンの【デート中の一言】

  • 2022.1.29
  • 4759 views

デート中の何気ない一言で、彼氏のデート満足度を爆発的に高めることができます。
さほど奇抜ではないけど、多くの女性が思いつかないような「気の利いた」一言で、彼氏に「この子とのデート、最高だ!」と思ってもらいましょう。

「〇〇君とじゃないと、こういうところ来なかったと思う!」

男性はデートの行先を決めるとき、必ず「彼女にとってはじめての経験をさせてあげたい」という気持ちでレストランやデートスポットを考えます。


だから、彼氏が選んでくれた場所やお店に行ったときには、「〇〇君とのデートじゃないと、こういうところ来なかっただろうなぁ」みたいな感想を言ってあげると彼氏は確実に喜びます。


もっとシンプルに、「こういうところ、私はじめてなんだ!」と言ってあげるだけでも十分に効果的です。

「ごめん、全部おいしそうで全然決められない」

彼氏チョイスのレストランに連れて行ってもらったときには、この一言も言ってあげましょう。お店を頑張って選んだ側の男性にとって「全部おいしそうで選べない」というのは超最高の褒め言葉です。


メニューをすぐに選ぶのが苦手な優柔不断な女性には、特におすすめの一言です。

「おかげで、仕事頑張れそう」

デートの最後には、「ばいばい」と一緒に「〇〇君に会えたおかげで、次のデートまで仕事頑張れそうだよ」の一言もぜひ言ってあげてください。


男性からすれば、彼女が自分とのデートのおかげでデート以外の私生活を元気に幸せに過ごすエネルギーを充電できた、というのはまさに「彼氏冥利」に尽きる瞬間です。


デート以外の場面でも、「〇〇君と付き合ってると、毎日幸せで仕事も頑張れちゃうんだよね」みたいに言ってあげると、彼氏の幸福度がグッと高まりますので、おすすめです。

まとめ

どれも些細な一言ですが、思った以上に彼氏のハートに突き刺さるはずです。こういった気の利いた一言で、彼氏のハートをわしづかみにできる賢くて魅力的な彼女にぜひなってください。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる