1. トップ
  2. 恋愛
  3. なにもしないのは勿体ない!【努力で恋は叶う】って本当?

なにもしないのは勿体ない!【努力で恋は叶う】って本当?

  • 2022.1.29
  • 1374 views

恋をしている女性は、好きだなと彼のことを思いながらも前に進むことができないと悩んでいる方は少なくありません。
何故なら好きでありながら、彼の方からのアプローチを待っているからです。


これでは、恋がうまくいくとはいえませんし、恋をうまくするためにはとても大事なことがあるのです。
その仕組みをお伝えします。

努力はしなければいけない

わかっているけどなかなかできないのが、努力です。
努力をせずに、ただ今の自分でいるだけでは彼に思いをよせてはもらえず、結果としてすきという感情さえも思ってもらうことができません。


大好きな相手であれば、自分も努力して彼に好かれる女性になろうと努力するはずです。
その気持ちがなければ、恋が成立するのは難しいといえます。

彼を見つめているだけではダメ

好きだなと彼を見つめていては、全くというほど恋がすすむことはありません。
大好きという思いを彼に伝えられるだけの行動をしなければなりません。


もしかしたら、あなたという存在を異性としてみていないかもしれませんし、あるいは好きと思う行為がすでにあるかもしれません。
アクション一つで行動や結果は変わるのです。

自ら行動することが大事

恋愛は臆病になっていてはいけません。
大事なのは行動、これ一択です。
アピールすることの難しさはわかりますが、きちんと彼に存在をアピールすることが、大事です。

彼は女性になにを求めているのか考える

彼が理想としている女性はどんな女性なのか、それを知って行動するか、そうではないかでは彼からの意識も変わっていきます。


努力次第でステキな恋愛はできるのです。

まとめ

彼が好きと片思いをしているのでは、なかなか恋がみのるとはいえません。
大好きという気持ちを前向きに捉えなければいけませんし、相手に対して思いが伝わらなければ恋愛は成立しません。


ほんの少しの勇気で、自分自身がかわれるきっかけとなりますし、自信にもつながります。
諦めずに頑張ってください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる