1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「生活しながら運動」できるパラレルトレーニングマシン「CareVivo Leg EMS」

「生活しながら運動」できるパラレルトレーニングマシン「CareVivo Leg EMS」

  • 2022.1.28

Sottile Japanは、二の腕・ふくらはぎ用EMS「CareVivo Leg EMS」を1月20日(木)よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売を開始し、開始後6時間で支援金額200万円を突破した。

パラレルトレーニングマシン

コロナ禍で健康需要が高まりつつあり、かつ在宅ワークや在宅授業が増えて運動不足が加速する中、必要になっているのが“パラレルトレーニング”だ。

家事をしながら、運動しながら、休憩しながら…。仕事終わりで日々忙しい人にとって“~ながら”、並行して(パラレル)できるトレーニングは、これからの社会にとって必要な「生活様式」になると考えているという。

「CareVivo Leg EMS」は慢性的な運動不足になってしまっている方をターゲットにしたパラレルトレーニングマシンだ。

つけてる間も自由に動ける

残念ながら、このマシンには医療施設のような即効性はない。なぜなら、同社は「継続は力なり」という考え方で、たった一時の集中的なトレーニングよりも「続けること」が何より大切だと思っているからだ。

そのためには「つけてる間も自由であること」「カラダの動きを邪魔しないこと」「つけてる間もキレイであること」が必須条件。このマシンはそれらを実現している。

「生活しながら動ける」ようにするためには、カラダにフィットすることが前提だった。動いても落ちない強力ベルト、関節の動きを邪魔しないデザイン、そしてコードレス。とにかくふくらはぎと二の腕の動きを邪魔しない設計。つけてる間も自由に動けるトレーニングマシン、それがCareVivoのEMSだ。

また、本体重量はわずか250g。仕事をしながら、運動をしながら、家事をしながら使うことを前提につけ続けられる、装着したまま活動できるような重さだ。

充電は週に1回だけでOK

同商品は、一回の充電で最大10時間程度も使えるロングバッテリーを搭載し、USB Type - Cで充電可能。充電は週に1回だけでOKで、「毎回充電する」負担はない。

白を基調としたシンプル&スレンダー設計

同商品は、従来のEMSのような筋肉質なイメージではなく、あくまで細くて美しい女性を理想像として掲げている。白を基調としたデザインで、見た目でも高級感と使用感が一目瞭然だ。

「CareVivo Leg EMS」は、Makuakeの特別価格にて販売中。

デスクワークしながらでも家事しながらでもトレーニングできる「CareVivo Leg EMS」を試してみては。

MAKUAKE:https://www.makuake.com/ プロジェクト名:【動かないエクササイズ】ふくらはぎ二の腕トレーニングEMS『CareVivo』

元記事で読む
の記事をもっとみる