1. トップ
  2. 恋愛
  3. 個性的な夏ネイル!自然の恵みに満ちたウッドネイルで木目を再現

個性的な夏ネイル!自然の恵みに満ちたウッドネイルで木目を再現

  • 2015.8.22
  • 2714 views

斬新な夏ネイルで周りと差をつけたい!と思っている方におすすめなのが、今年の夏にぴったりな「ウッドネイル」。ちょっと素朴だけど斬新で個性的、木目調のアートは見ているさわやかな気持ちになれちゃいます。

ちょっと素朴だけど斬新?

【イットネイル】斬新な夏ネイルで周りと差をつけたい!と思っている方におすすめなのが、今年の夏にぴったりな「ウッドネイル」。

その名の通り木の模様や質感をイメージしたネイルデザインですが、見た目だけでなく質感までも木の表面を再現しているような斬新なネイルです。

ちょっと素朴だけど斬新で個性的、木目調のアートは見ているさわやかな気持ちになれちゃいます。

木の木目をリアルに再現

「ウッドネイル」という名称以外にも、「木目ネイル」や「フローリングネイル」などいくつかの呼び方があります。

いずれもリアルな木目を再現させ、まるで本物の木と間違えるほどのアートになっているのが特徴です。

森林浴にはリラックス効果がありますが、見ているだけでリラックスできそうなウッドネイルにも森林浴のような癒し効果も期待できるかも?

木目模様に限らず、マットコートなどで仕上げればいっそうリアルになります。

ヤシの木のリゾートネイルと組み合わせ

ヤシの木が描かれることが多いリゾートネイルは、ウッドネイルと相性が抜群。

基本はシンプルなのでウッドネイルとヤシの木アートで組み合わせたり、ウッドネイルの上にヤシの木を描くといったコラボもできちゃいます。

ボヘミアンスタイルに♪

今年の夏の流行ファッションである「ボヘミアンスタイル」にもぴったりなデザイン。

元々民族衣装をもとになっており、エスニック・フェミニンな雰囲気のあるボヘミアンスタイルには、自然の雰囲気に満ちたウッドネイルと相性抜群。

もちろんボヘミアン風のアートやモチーフなどと組み合わせるのもおすすめです。

ボヘミアンスタイルに合うネイルに迷ったときは、ウッドネイルにぜひ挑戦してみてください。

他には、デニムやホワイト系のファッションとも相性が良くなっています。

バーベキューやサマーキャンプなどのアウトドアなど、森林の多い場所に出かけるときも難なくマッチします。

ビーチに出かけるとき以外にも活用できるネイルデザインです。

ちょっと個性を出したいときは、ウッドネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

Itnail編集部

元記事を読む