1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう潮時だね…」彼が大好きな彼女と別れを決意する瞬間

「もう潮時だね…」彼が大好きな彼女と別れを決意する瞬間

  • 2022.1.28

「彼から突然別れ話をされた…」というのは、意外とよく聞く話。 大好きと言ってくれた彼からの別れ話は、大きなショックを伴います。 なぜ、男性は心変わりしてしまうのでしょうか。 今回は、彼が大好きな彼女と別れを決意する瞬間について解説します。

彼女が浮気したとき

どんなに大好きな彼女でも、浮気だけは許せない男性は多いです。 女性の浮気はバレにくいと言いますが、鋭い男性もいます。 また、油断から女性の浮気がバレてしまうことも…。 浮気は彼にとって最大の裏切り行為。 「彼は私に夢中だから、浮気も許してくれるだろう」と思いきや、一瞬で別れを決意する理由になるのです。

倦怠期で喧嘩ばかりになったとき

大好きなのに喧嘩してしまうことってありますよね。 倦怠期に突入したカップルに、喧嘩はつきものです。 しかし「喧嘩するほど仲がいいだけ。遠慮するような関係じゃないし」と、感情をぶつけていると、彼は疲れてしまいます。 どんなに好きでも、喧嘩ばかりだと心がすさんでいくものです。 「これ以上一緒にいて嫌いになりたくない」と、別れを決意する大きな理由になります。

彼女と会うのが面倒だと気づいたとき

付き合いがマンネリ化すると「彼女のことは好きだけど、デートがめんどうだな」と思う瞬間が増えていきます。 それでも、会えばそれなりに楽しいし、彼女へのサービス精神から、彼は頑張ってデートをするものです。 しかし、彼女からの提案がなく、いつも自分がデートプランを考えなければならないと、地味に負担を感じてしまいます。 ついに「デートめんどくさい」「彼女に会うより別のことがしたい」と強く思い、付き合う意味について考えるように。 最終的には、別れを決断するほどの大きな不満になってしまうのです。

彼女がなかなか会ってくれなくなったとき

自分は会いたいのに、彼女が忙しくてなかなか会ってくれない場合も、彼が別れを決断する理由になります。 とくに寂しがり屋で恋愛至上主義の彼は、会えない交際が耐えられません。 「こんなに寂しくて辛いなら、彼女と別れた方が楽だ」と、別の女性に目を向けるようになります。 そして、新しい恋愛の目途がついたころ、彼女に別れを告げるのです。


いかがでしたか? 「大好き」という言葉に甘えすぎると、彼はあなたに疲れてしまうかもしれません。 親しき仲にも礼儀あり。 彼への気遣いを忘れないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる