1. トップ
  2. ファッション
  3. 足元で差を付ける。「カラーコンバース」の上手な取り入れ方が知りたい!

足元で差を付ける。「カラーコンバース」の上手な取り入れ方が知りたい!

  • 2022.1.28

キャンバス素材をベースにしたコンバーススニーカーは、さまざまなコーデとの相性が良好なので旬コーデのためのスタメンとして愛されやすい一足。 多くは黒や白などのスタンダードなカラーが安定ですが、時にはカラーコンバースで足元からおしゃれの差をつけてみるのもいいですね。 そこで今回は、カラーコンバースを上手に取り入れるためのコーデ術をまとめていきます。

レッドコンバースでゆるコーデにキレをプラス

カラバリが豊富なコンバースの中でも、コーデの差し色として重宝しそうなレッドカラー。 強気な色みなので、旬なゆるコーデにキレを投入しやすくするのも特徴です。 白のワイドパンツにノルディック柄ニットのゆるカジュアル。 レッドコンバースを添えるだけで、ざっくりとした着こなしに存在感とキレを軽くアップデートしています。 キルティングコートで暖かみを感じやすいスタイリングに。

ブルーコンバースが爽やかレディに

今冬コーデにおいてもてはやされる事が多い印象のブルーカラーアイテム。 コンバースでもセレクトして、足元に爽快感をプラスしてみるのもいいですね。 ハイカットタイプのブルーコンバースにブルーの花柄スカートで、統一感をだしつつレディな着こなしに。 ベージュのオフタートルネックニットをざっくりと着こなし、ほんわか優しげな爽やかレディコーデに仕上げています。

グレーコンバースはおしとやかなモノトーンコーデに

グレーのコンバースはブラックよりも柔らかな色合いで、コーデに馴染みやすい印象。 白のジャガードワンピースにグレーニットの楽チンでゆるめな女子コーデに添えて、おしとやかなモノトーンコーデをキメています。 ピンクのマフラーが、甘めなアクセントに。

グリーンコンバースはブラックコーデに映える

レッド同様にコーデの差し色としてもてはやされそうなグリーンのコンバース。 しっかりとした色みが、足元のシャレ感をアップグレードしてくれそうですね。 黒スカートにロゴスウェットのブラックコーデに、濃紺デニムのジャケットを肩掛けして大人女子なカジュアルに。 グリーンコーンバースが、重めなコーデにヘルシーなスパイスを効かせています。


※すべての画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる