1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モナコの双子、聖デヴォート祭に参加。母シャルレーヌ公妃が不在でも仲良しぶりを発揮!

モナコの双子、聖デヴォート祭に参加。母シャルレーヌ公妃が不在でも仲良しぶりを発揮!

  • 2022.1.29
  • 10957 views

モナコのアルベール2世公と双子は、1月26日と27日に開催された聖デヴォート祭の式典に、カロリーヌ公女と出席した。この祝典にも、シャルレーヌ公妃の姿はなかった。

聖デヴォートの式典に出席したモナコのカロリーヌ公女、アルベール2世公、ジャック公子、ガブリエラ公女。(2022年1月26日) photo: Abaca

昨年12月末、モナコ公宮は、モナコのシャルレーヌ公妃が専門施設に入院しており、回復には「数カ月を要する」と明らかにした。そして1月27日、公妃不在のまま、アルベール2世公と双子のジャック公子、ガブリエラ公女が公宮のバルコニーに姿を現した。ふたりは一緒に手をつないで登場。前日の1月26日にモナコ公宮で開かれた聖デヴォート祭の式典には父親と一緒に参加した。

シャルレーヌ公妃の不在は目立ったが、7歳の双子には、父親のアルベール2世公、伯母でハノーヴァー家のカロリーヌ公女、そしていとこのルイ・デュクレのサポートが付いた。幼いガブリエラ公女はカロリーヌ公女の手を借り、伝統に則って聖デヴォーテの船に火をつけた。ジャック公子も同じように、この伝統に従った。また、愛情たっぷりのハグをするなど、双子のきょうだいの仲の良さがうかがえた。

バーチャルトリビュート

前日の1月25日、シャルレーヌ公妃は44歳の誕生日を迎えた。この日、公宮と公妃の慈善財団は、フェイスブックにビデオモンタージュを投稿し、公女に敬意を表した。この3分間の動画は、シャルレーヌ公妃の人生とキャリアを振り返るもの。クラシック音楽をBGMに、さまざまなフィルターで加工されたシャルレーヌ公妃のヴィンテージ写真が映し出される。

ポラロイド写真には、南アフリカでの幼少期、オリンピックでの活躍、世界の首脳陣との会談のほか、アルベール2世との恋愛、家族での外出、チャリティ活動の様子などが収められている。シャルレーヌ公妃は、この動画をいち早く自身のインスタグラムでシェアし、ハートの絵文字を添えた。

【写真】シャルレーヌ公妃不在の聖デヴォート祭。

聖デヴォート祭の式典に出席したモナコのカロリーヌ公女、アルベール2世公、ジャック公子とガブリエラ公女、いとこのルイ・デュクレ。(2022年1月26日)

photo: Abaca

母シャルレーヌ公妃が不在の中で執り行われた式典の間、ジャック公子とガブリエラ公女は非常に仲の良い姿を見せた。 (2022年1月26日)

photo: Abaca

ふたりは何度も愛のこもったハグをした。(モナコ、2022年1月26日)

photo: Abaca

彼らの愛らしいやりとりは注目を集めた。 (モナコ、2022年1月26日)

photo: Abaca

2人は、2021年11月、専門施設に入院した母シャルレーヌ公妃に宛てて、メモを書いていた。「さみしいよ、ママ」と紙に書き、宮殿のバルコニーで掲げていた。 (2022年1月26日)

photo: Abaca

双子は叔母のカロリーヌ公女のサポートを受けた。 (2022年1月26日、ルイ・デュクルエとモナコのアルベール2世公と)

photo: Abaca

伝統に従い、双子はカロリーヌ公女とアルベール2世公の助けを借りて、聖デヴォートの船に火をつけた。(2022年1月26日)

photo: Abaca

ジャック公子とガブリエラ公女はカロリーヌ伯母さんの話にしっかりと耳を傾けていた。(2022年1月26日)

photo: Abaca

もちろん、パパの話にも。(モナコ、2022年1月26日)

photo: Abaca

モナコ公宮は昨年12月末、シャルレーヌ公妃が専門施設に入院しており、回復には「数カ月を要する」と明らかにした。(2022年1月26日)

photo: Abaca

翌日、双子はアルベール2世公に伴われ、公宮のバルコニーに再び登場した。 (モナコ、2022年1月27日)

photo: Abaca

モナコのジャック公子とガブリエラ公女は、またしても仲の良い様子を見せてくれた。 (2022年1月27日、アルベール2世公とカロリーヌ公女と)

photo: Abaca

元記事で読む
の記事をもっとみる