1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「日本語分からない?」機械が弱い妻への夫の暴言が止まらない…<実録!イラッと夫エピソード>

「日本語分からない?」機械が弱い妻への夫の暴言が止まらない…<実録!イラッと夫エピソード>

  • 2022.1.28
  • 720 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「機械が弱い妻への夫の暴言が止まらない…実録!イラッと夫エピソード」をご紹介します。

すぐに論破してくる夫にイラっと…

夫は私が言ったことをすぐに論破したがります。 私が話した内容に少しでも疑問に思うとすぐさま携帯で調べ始め、違う点を指摘してきます。 普段は上の空で人の話をきちんと聞いていないにも関わらず、そういう時だけ嬉しそうにして話しかけてくる姿に毎回イラっとします。 (匿名)

物の教え方がキツい夫…。

夫は自分が得意な分野で私が苦手なことをいい事に、上から目線でものを言います。 私は機械に弱く、パソコンや携帯で何かわからないことがあると、主人を頼りますが、彼は「そこ!クリックして!はい、次へ!」といった口調で命令します。 私が「えっ、どこ?どういうこと?」と聞き返すと「画面を見なさいよ、どこ読んでるんだ!日本人でしょ!日本語分からない?」などと偉そうに言います。 分からないから聞いているのに、まるで普段の鬱憤を晴らしているように、私に当たります。 (58歳/主婦)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる