1. トップ
  2. ファッション
  3. ぺたんこ靴の新定番!〈JVAM〉のフラットシューズ

ぺたんこ靴の新定番!〈JVAM〉のフラットシューズ

  • 2022.1.27
  • 1870 views

軽くて歩きやすい靴の代表といえばフラットシューズ。楽ちんな履き心地を売りにするアイテムは多いものの、デザイン含めて気に入る一足に出会うことはなかなかないですよね……。今回ご紹介するのはちょっとモード顔のデザインが素敵な〈JVAM〉の一足です!

〈JVAM〉は日本人の女性デザイナーが手がけるシューズブランド。イギリスを拠点に〈ヴィヴィアン・ウエストウッド〉や〈ジョンロブ〉などで長年キャリアを積んだはベーシックながら、さりげなくデザインのエッジが効いているのがポイントです。

アッパーには履くたびに馴染む、柔らかい質感のレザーを採用。トゥはぽってりというよりはスッキリしたフォルムに仕上げているのが特徴です。

リラックス感のあるスリッポンをベースにしたデザインながら、どこか凛々しい雰囲気も漂う一足。V字のカッティングが際立つ、サイドのシルエットの抜け感も絶妙です!

デザインが気に入らないと、結局ご近所履きに降格してしまうことも多いフラットシューズ。こんな一足なら、ちゃんとオシャレしたお出かけコーデにもフィットしてくれそうです。

個人的な推しは何かと使いやすいブラックですが、ホワイト寄りのグレーカラーもご用意あり。本当に使えるフラットシューズを探している方はぜひ両方のカラーをチェックしてみてくださいね。

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる