1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ子さんはやってます。気になるカレに断られないデートの誘い方

モテ子さんはやってます。気になるカレに断られないデートの誘い方

  • 2022.1.27
  • 461 views

好きな人と「もっと仲良くなりたい!」「二人きりで出掛けたい!」と思ってはいるけど、実際に「どう誘ったらいいか分からない」といった悩みを持つ人も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、好きな人を上手に遊びに誘うLINEの送り方をご紹介します。

まずは自然な会話から始めよう

いきなり「今度遊びに行こう!」と送るのはNGです。早く用件を伝えたくなってしまう気持ちは分かりますがここは冷静に。


まずは自然な会話から始めるといいでしょう。最近の出来事や近況報告などを話題に会話を進めていくのがベストです。会話の流れやタイミングを見ながら誘いましょう。

最近ハマっていることや趣味を聞く

最近ハマっていることや趣味を聞くことで、好きな人をどんな場所や遊びに誘うのかを考えることができます。誘う内容がその相手に合ったものだと誘いやすくなります。


そして相手を知ろうとする姿勢を見せることは大切です。それだけでも印象をよくすることができます。

休日の過ごし方を聞く

好きな人が休日に何をしているのかって気になりますよね。しかしただの興味本位という訳ではなく、これも好きな人を遊びに誘う為の一つの材料となります。


「いつも休日は何して過ごしている?」と聞いてみましょう。これだけでもインドア派かアウトドア派かが分かります。家にいるのが好きなインドア派の人に「遊園地に行こう!」と誘えば断られる確率が高くなってしまいますよね。


更に休日の過ごし方を聞かれた男性側も「もしかしたら誘われるかも?」と心構えができます。

日にちや内容を指定して遊びに誘う

満を持して遊びに誘いましょう。「今度遊びに行こうよ」「空いていたら連絡してね」など具体例を出さない誘い方はいけません。


あらかじめ相手の予定を聞き、日にちや内容を指定して「何日の何時から映画見に行かない?」などと具体的な内容で誘いましょう。


日にちや内容を指定された方がイメージしやすくなり、成功に繋がります。

最後に

いかがでしたか?ただ遊びに誘うだけでは、脈アリでもない限り断られてしまうことも...。会話を重ねたり、日にちや内容を指定するだけでOKしてもらえる確率は上がります。


ぜひ参考にして、好きな人をデートに誘ってみて下さい♡
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる