1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年1月28日(金)~2月3日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年1月28日(金)~2月3日(木)

  • 2022.1.27
  • 5072 views

<今週の星物語>

2月1日は、みずがめ座で新月。あなたの中に「自分または現状を変えたい」という思いがあるなら、行動を開始するチャンス! 変えるためにはどうすればいいか、方法を思いつくこともありそうよ。今回は、月のそばに時間を表す土星がいるの。長期的な視点のもとに進めていくことにツキがあるわ。年長者や経験者の応援があれば、なおラッキー!

★おひつじ座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、今週もご機嫌うるわしく存じます。おお、今週の姫は活動的かつ創造的なのですな? それこそ本来の姫のお姿。思った通り行動して、ぜひともお勉強やお仕事で活躍なさいませ! 一方で、内面や私生活の充実にも目を向けるとよろしいと存じますぞ。

★おうし座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

逆さまからのごあいさつで失礼いたします。今週のあなたは目の前のことに真剣に取り組むあまり、融通が利かなくなってしまうかもしれません。そんなときは深く呼吸して心と体の緊張を解くことをおすすめします。笑うのもいいですよ。何でもリラックスしたほうがうまくいきやすいですからね。

★ふたご座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

こんにちは。会えてうれしいな。喜びや幸せを感じられるのは、あなたが心を開いて人と触れ合うことができるからじゃない? ぼく、さっきから、とってもいい出会いが待っているような気がしてしょうがないんだ。あとね、情熱がわいてきて、何かをやりたくなってくることもありそうだよ。楽しみだね。

★かに座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックな愛の暗示もあります。

メアリーからあなたへ

そうですとも。「過ぎたるは及ばざるがごとし」とはよくいったもので、がんばり過ぎるとどこかに無理が生じて、ご自分だけでなく、まわりも大変な目に遭わせてしまうかもしれませんよ。といって、怠けるのもよくないことです。できることを誠実になさるのがよろしゅうございますわ。

★しし座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。わたくしからひとこと申し添えますと、不思議なご縁に恵まれるときですわ。うまくいけば、必要な人や物は黙っていてもそろってしまうでしょう。ですから、心配することはありませんわ。あわてたりオロオロなさったりすることなく、どっしりと落ち着いていましょうね。

★おとめ座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

あなたが夢中になるものって、何なのかしらね。心がざわつきそうなときだから、スピリチュアルなことや芸能、芸術あたりに興味や関心が向かうのかな? いずれにしても今、幸せは、どこか遠くではなく、身近なところにあるの。今いる場所でできることに、まずは目を向けてみてね。

★てんびん座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。お元気でしたか? 今週は、おおいに能力を発揮できそうですね。新しいことに取り組むのも悪くありませんが、長く続けてきたことも大切にしてくださいね。これは、ぼくのカンなんですけど、そこにキラリと光る何かが隠れているような気がするんです。途中でやめてしまうのは惜しいですよ。

★さそり座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば、間違うことはないはずですよ。つい人に頼りたくなることもありそうですが、しっかり者のルーシーのように、まずは自分でやってみることが大切。人の力を借りるのは、それからにしましょう。

ルーシーからあなたへ

えっとねぇ、実はあなたの運勢に、すごい波が来てるの。情熱に突き動かされて行動することもあれば、意識しないで何かやっちゃうこともありそうなのよ。それは前に進む大きな力になるんだけど、うっかり間違えると後悔の種にもなるわ。だから、少しだけ慎重になることを忘れないでね。

★いて座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が、何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力も大事です。恋が始まることもあるでしょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか? ご主人さま。おやおや、何をやってもうまくいきそうでうれしいですね。なかでも、恋も含めて1対1で向き合う人間関係は抜群ですよ。気持ちを吐き出しやすいし、相互理解も深まるでしょう。仲よくなりたい人には、積極的に近づいていきましょうにゃ!

★やぎ座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。あなたは今、殻を破って伸びることができる時期。そのカギを握っているものの一つが人間関係なの。意地を張ったりしないで、他人の話に耳を傾け、歩み寄ることを心がけてみてね。きっと成長や飛躍のチャンスに恵まれるはずよ。

★みずがめ座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

「変えたい」とか「変わりたい」って思っていることがあるなら、今すぐ変化を起こすために行動しよう。きっとうまくいくよ。たとえ失敗したって学びを得ることができる。だって、変えていこう、変わっていこうとする姿勢がツキを呼ぶんだからね。冒険心や遊び心も大切にしてほしいな。

★うお座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。もしくは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーターのように永遠の少年ではいられないことに気づき、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ウェンディからあなたへ

ごめんなさい。ピーターったら、どこかに飛んでっちゃったの。かわりに私がメッセージをお送りするわね。いろいろなことが安定しそうだけど、とくに友達や仲間との関係が、いい感じよ。プラスの刺激を受けたり、与えたりできれば理想的! みんなで一緒に成長していけるわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる