1. トップ
  2. メイク
  3. 大人女子のメーク悩み3つを解決「アイメークが古いまま、最近ラメが似合わない…」

大人女子のメーク悩み3つを解決「アイメークが古いまま、最近ラメが似合わない…」

  • 2022.1.27
  • 16308 views

手に入れやすい価格が魅力のプチプラコスメですが、ここ最近進化が著しく、大人が使うのに十分なクオリティになっているんです!トレンドを押さえた今どきメークが人気のヘアメーク小松胡桃さんに、プチプラコスメを使った「更新メーク」を教えてもらいました。

【メーク迷子】マスカラとアイライナーが黒か茶色で止まってる…

カラーマスカラ&ライナーに更新すれば簡単に今っぽく仕上がります

瞬きするたびに優しくアンニュイなムードが広がる旬カラー
ブラウンの延長として使えるビターオレンジの繊維入りマスカラを使用。メタリックオレンジのインラインを下のみ入れて印象的な目元に。

【メーク迷子】歳とともに大粒ラメが似合わなくなってきた

ポスト・ラメシャドウとして上品なツヤシャドウがオススメです

光を集めるツヤ感でまなざしまでグッと色っぽく
丸みを強調させたいので、上まぶたの広範囲に指でのせていくのがポイント。ツヤだけでなく陰影の出方も秀逸で、アイラインなしでも目元が際立ちます。

【メーク迷子】ずっと使ってる茶眉マスカラが最近ちょっと重いかも…?

大人のカラー眉にはモーブカラーがオススメです

きちんと感はもちろん、抜け感も同時に叶える最旬モーブ眉
そんな人にオススメしたいのが甘すぎず上品な印象を残すモーブ眉。下から上にコームを入れて、眉毛を立たせながらコーティングを。

教えてくれたのは…

ヘアメークアップアーティスト・小松胡桃さん
モデルはもちろん、CLASSY.リーダーズ、スタッフからも信頼を集める〝胡桃メーク〟。トレンド感がありながら、アラサー世代にぴったりのメークを提案してくれます。相談したくなってしまう気さくな人柄も人気の理由です。

ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 撮影/花村克彦(人物) モデル/入江 史織 取材/高橋沙織 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる