1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きすぎて頭おかしくなる!男性が本命相手には考えちゃうこと

好きすぎて頭おかしくなる!男性が本命相手には考えちゃうこと

  • 2022.1.27
  • 7605 views

好きな男性ができると「会いたいなぁ」「カッコいい!」などと、いろいろなことを考えますよね。 では、男性はどのようなことを考えているのでしょうか。 今回は「男性が本命相手には考えちゃうこと」を4つご紹介します。

「自分をよく見せたい」

男性が本命相手に考えちゃうことの1つ目は「自分をよく見せたい」です。 やはり本命女性には魅力的に見られたいのが男性心理。 少しでも意識してもらうために、さまざまな形で好意をアピールします。 たとえば、親身になって話を聞いたり食事をごちそうしたりするなど。 そうした行動をすることで「頼りになる」「優しい」などと思ってもらいたいのです。

「会いたい」

好意を寄せている相手に「会いたい」と思うのは男性も同じです。 とくに1人で過ごしているときや、仕事で疲れたときなどに会いたくなるでしょう。 これは寂しさや「癒されたい」といった気持ちから溢れ出る感情といえます。 一方で、男性は「会いたい」となかなか自分から言い出すことができません。 その代わりに「今何してるの?」「仕事は終わった?」などと本命女性の状況確認をすることも。

「周りの男性にヤキモチを妬いてしまう…」

本命女性の周りにいる男性にヤキモチを妬いてしまう人は多いようです。 男性からすると、いつ誰に本命女性を取られるか分からない不安があります。 そのため、油断ができずいつも気を張っています。 本命女性と仲のいい男性に対して、ライバル心を燃やしているのです。

「今の関係を進展させたい」

「今の関係を進展させたい」と思うのはごく自然なことです。 男性の最終目標はやはり恋人同士になること。 デートを重ねたり連絡を取り合ったりして、少しずつ距離を縮めようと努力します。 男性が積極的に行動するときこそ、今の関係を変えようとしている証拠といえます。


今回は「男性が本命相手には考えちゃうこと」を4つご紹介しました。 男性は女性が想像する以上に本命相手にいろいろなことを考えていますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる