1. トップ
  2. 恋愛
  3. これされたら本気です!されたら喜んでいい4つの行動とは

これされたら本気です!されたら喜んでいい4つの行動とは

  • 2022.1.27
  • 24513 views

好きな男性が自分のことをどう思っているか気になりますよね。 そんなときは男性の行動をチェックしてみましょう! 今回は「男性にされたら喜んでいい4つの行動」をご紹介します。

好きなタイプを聞く

男性に好きなタイプを聞かれたのであれば、好意を寄せている可能性があります。 男性が女性に好きなタイプを聞くのは、自分にチャンスがあるか確認するためです。 また、振り向かせるためにどんな男であるべきかの参考にしようとしているのでしょう。 やはり男性は好きな女性の理想に近づきたいもの。 理想に近づくためには好きなタイプを聞くことが欠かせないのです。

頻繁にデートや食事に誘う

頻繫にデートや食事に誘われるのも男性にされたら喜んでいい行動の1つです。 デートや食事に誘われる頻度が高ければ高いほど、好意があると考えられます。 好きな女性と一緒に過ごしたいと思うのが男性の本音。 好意がなければ、時間やお金を使ってまで一緒に過ごしたいと思うことはないはずです。

真剣に相談に乗る

男性は好きな女性が悩んでいるのを見過ごすことはできません。 そのため、真剣に相談に乗って一緒に解決策を考えます。 これは「支えになりたい」という気持ちはもちろん、カッコよくて頼りがいのある男に見られたいから。 男性からすると、好きな女性にはいつも笑顔でいてほしいと思うものです。 また、いい印象を持たれたいという思いもあります。

趣味に興味を示す

男性が女性の趣味に興味を示すのは、好意がある証拠です。 男性は当然好きな女性のことに興味津々のため、どんなことでも知りたいと思っています。 とくに趣味は距離を縮めるきっかけになるため、一緒にやることで関係が進展する可能性があります。 「俺も一緒にやりたい」「教えてほしい」と興味を示してくるのであれば、あなたに好意があると捉えられるでしょう。


今回は「男性にされたら喜んでいい4つの行動」をご紹介しました。 今回ご紹介したものに当てはまる男性がいるのであれば、恋が実るまであと少しですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる