1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘の孫と息子の孫は違う…!? 孫差別する義母と頼りにならない夫/ダブルスタンダード義母(2)【義父母がシンドイんです! Vol.262】

娘の孫と息子の孫は違う…!? 孫差別する義母と頼りにならない夫/ダブルスタンダード義母(2)【義父母がシンドイんです! Vol.262】

  • 2022.1.26
  • 45304 views

■前回のあらすじ
雫が実家に帰るのを渋る割に、自分の娘が嫁ぎ先から帰りづらいことには「かわいそう」という義母のダブルスタンダードに驚く雫だったが…。
お義母さんに嫌味を言われたこともあって、今回は早めに実家から戻ってくると、義妹の恵子さんはリラックスモードでした。そしてお義母さんから言われたのは…。



こうして恵子さんはしばらく滞在することになったのですが、お義母さんの態度でさらにモヤモヤすることに…。





恵子さんがいないときは、一郎を可愛がってくれるお義母さん。あまり会えないもうひとりの孫である和騎くんをかわいがりたい気持ちはわかります。でも一郎の見ている前であからさまに和騎くんだけをかわいがったり、一郎に厳しく接したりする孫差別の行為は、とても不快なものでした。

しかし夫はことなかれ主義でお義母さんに意見をしてくれるわけではなく…。こんな状態がいつまで続くのかと私は不安を抱えていました。



※この漫画は実話を元に編集しています

(フィクション・スタジオ)

元記事で読む
の記事をもっとみる