1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた…恋愛はムリ!「おじさん」感ある女性の特徴は?

男性に聞いた…恋愛はムリ!「おじさん」感ある女性の特徴は?

  • 2022.1.26
  • 6876 views

女性のなかには、年齢を重ねるごとに「おばさん」になるのに抵抗がある人もいるでしょう。

変わらず若々しさあふれる人がいる一方で、なんと「おじさん」っぽいと思われている人もいるのだとか。

今回は、「おじさん」感ある女性の特徴をご紹介します。

実年齢に関係なく思われることがあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ムダ毛の処理をしない

「同期の女性と話していたとき、口の周りのうぶ毛が気になって……。話どころじゃなくなって早めに切り上げたことがあります。

ひげみたいに見えて、なんか見ていられないなと思ったんです。女性にはムダ毛の処理はきちんとしてほしいタイプです」(27歳男性/商社)

身だしなみに力を入れなくなったら、おじさん感が増すようです。

とくにムダ毛は気になるという男性も。

マスクで見えづらい部分ではありますが、口周りのうぶ毛までしっかりケアするようにしましょう。

あぐらをかく

「友達同士でピクニックしようってなったとき、ある女の子がレジャーシートであぐらをかいてビールを飲んでいたんですけど、見た目のオヤジ感が忘れられません(笑)。

結構美人な子だったんですけど、初対面であれはちょっとびっくりしちゃいましたね」(30歳男性/広告)

初対面でなくとも、女性があぐらをかいていると驚くという男性が多いようです。

長くても、スカートを履いているときにはとくに気を付けたいもの。

座っているときの姿勢にまで気を遣ってみましょう。

おじさんっぽいものが好き

「飲み会で一緒になった子が、塩辛とか枝豆とかおじさんが頼む酒のあてみたいなものばかり頼んでいて、びっくりしました。

いつもこんな食生活なのかなって思っちゃって。お酒もたくさん飲んでたし、最後のほうは女性というよりもう男友達みたいな感じでしたね」(25歳男性/メーカー)

食べ物やお酒の好みでおじさん認定されるのを快く思わないかもしれませんが、まだまだこういった考えの男性もいるようです。

好みを偽る必要はありませんが、おじさん認定されたくないのなら意識はしたほうがいいのかもしれません。

だんだん仲良くなってから素の姿を見せるのでも問題ないでしょう。

どう見られたいかに合わせて

男性といるときに無理に態度や好みを変える必要はありませんが、恋のチャンスをものにしたいのならできる努力はしたほうがいいのかもしれません。

おじさんっぽいと思われると、恋愛関係には進展しにくくなることも。

その場や相手との関係に合わせて、臨機応変な対応ができるといいですね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる