1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずキュン♡男性が「この子は、俺が守りたい!」と思った瞬間4つ

思わずキュン♡男性が「この子は、俺が守りたい!」と思った瞬間4つ

  • 2022.1.26
  • 1542 views

男性が恋に落ちる瞬間の一つに「この子を守りたい」と思った瞬間が挙げられます。

では、男性はどんな瞬間にそのような気持ちになるのでしょうか。

今回は、そんな瞬間について4人の男性にインタビューしてみました。

号泣するのを見たとき

「好きな子と、泣けると話題の映画を観に行ったんです。
そしたら普段クールなその子が、隣で号泣しているのを見て。
なんか『この子を守りたいな』って気持ちがむくむくと湧きました」(28歳男性/通信)

女性の涙にグッとくる、という男性は多いもの。

とはいえ日常のなかでは、なかなか涙を見せる機会がありませんよね。

そんなときは、感動映画を見るのがオススメ。

アクション映画やコメディ映画もいいですが、泣ける映画なら恋の進展に一役買うかもしれません。

へこんでいる様子を見たとき

「バイトの子が、怒られて裏でひそかに泣いてるのを偶然見ちゃったんです。
なんて声かけていいか分からず立ってたら、『私向いてないですかね?』って相談されて。

『俺がなんとかしたい』って思ってたら、気づいたらプライベートでも気になる存在になってました」(25歳男性/飲食)

相手のことを「自分がなんとかしてあげたい」という気持ちが湧くと、おのずとその相手のことばかり考えるはず。

そこから、恋心に発展することがあるようです。

気になる男性に対して、あえてなにか相談を持ち掛けてみるというのも一つの手かもしれません。

強がる姿を見たとき

「待ち合わせ場所についたら、寒そうにプルプル震える彼女が待ってたんです。
『大丈夫?』って声をかけたら、『全然平気』って返ってきて。
平気じゃないのに強がる姿がかわいくて、なんかキュンと来ました」(24歳男性/IT関係)

この女性は、彼に気を遣わせないように強がったのかもしれません。

ただ好きな女性が寒そうに身を小さくしている姿は、それだけでもかわいらしく見えるもの。

そこで強がることで、守りたい欲が刺激される男性がいるようです。

無理する必要はありませんが、少し無理してみるのもアリかもしれません。

怯える姿を見たとき

「サークルの合宿で肝試しをやったとき、ペアの先輩が本気で怖がってたんです。
始めのお化けで完璧におびえきっちゃって、終始僕の腕を掴んできてたのがかわいらしくてたまらなくて。
気付いたら好きになってました」(20歳男性/大学生)

怯える様子や、自分を頼る様子を見て思わず「守りたい」という欲が刺激される男性は多いようです。

暗い場所や、お化け屋敷のなかなどのシチュエーションでは、気になる男性を頼ってみてくだいさいね。

弱みは見せたほうが◎

「あざとすぎかも」「やりすぎと思われたくない」などアレコレ考えるあまり、恋のチャンスを逃す女性もいます。

ただ今回ご紹介したような様子は、多くの男性のハートをくすぐるもの。

素直な感情を表に出して、恋のチャンスを掴みましょう♡

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる