1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一瞬で惚れました♡好きな男性が落ち込んでいるときの【励まし方】とは

一瞬で惚れました♡好きな男性が落ち込んでいるときの【励まし方】とは

  • 2022.1.26
  • 1973 views

好きな男性がいると、気になって目で追ってしまったりしますよね。
何とかして近づきたい、もっと仲を深めたいと思いながらもなかなか先に進めていくことができず悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
そんな好きな男性が、もし仕事がうまくいかなかったり悩みを抱えて落ち込んでいるとき、あなたの励まし方次第では恋愛に発展する可能性が一気に高まることをご存知でしょうか。
そこで今回は、好きな男性が落ち込んでいるときの励まし方について解説していきたいと思います。
あなたの励ましで、一瞬で惚れさせてしまいましょう。

「話聞くよ」と親身になってあげる


落ち込んでいるときには、自分の気持ちや考えを誰かに話して聞いてくれるだけでも心が軽くなったりします。
しかし、なかなか自分からは口にすることができないので、あなたが「話聞くよ」と声をかけてあげるといいでしょう。
親身になって話を聞いているうちに、安心して次第に心を開いていきます。
相づちをうちながら、またしっかりと男性の目を見て話を聞くことで、あなたの優しさが伝わっていくことでしょう。
このように、話を聞いてあげるということでも、二人の距離は縮まっていきます。
また二人きりになるチャンスでもありますので、親密な関係を築いていけるようになるのです。

「大丈夫だよ」とそっと寄り添ってあげる


男性は落ち込んでいるとき、「大丈夫だよ」と声をかけられるだけで元気になったりします。
あまり励まそうと意識しなくても、声をかけて寄り添ってあげるだけであなたの気持ちが伝わっていきます。
男性はこうして自分のことを気にかけてくれる人がいると分かるだけで元気づけられますし、次第に気になる存在として恋愛も意識するようになっていくのです。

「応援しているよ」と味方についてあげる

「応援しているよ」と味方についてあげると、男性も勇気づけられます。
自分のことを理解してくれている女性がいるというだけでも、頑張ろうと前向きになれますし、そんな女性の存在が次第に心の中で大きくなっていくのではないでしょうか。
味方であるということを強調して励ましてあげると、男性も嬉しくなりますので、笑顔で声をかけてあげましょう。

まとめ


いかがでしたか。
男性は励まされることで自信が持てるようになったり、恋愛を意識したりすることがあります。
好きな男性が落ち込んでいるときには、話を聞いてあげたりそっと寄り添ってあげるようにしましょう。
そうすることであなたの優しさが伝わり、惚れさせることができるようになります。
励まし方をマスターして二人の距離を縮めていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる