1. トップ
  2. ヘア
  3. 聞いて納得!【ウルフカット】の人気の理由を探ってみた!

聞いて納得!【ウルフカット】の人気の理由を探ってみた!

  • 2022.1.26
  • 15914 views

ここ最近、挑戦する方が増えている【ウルフカット】。みんながこぞって取り入れるのには、ちゃんとした理由があるんです! 今回はウルフカットがなぜ人気なのか、その理由に迫りながらお手本スタイルも紹介していきます。

髪のボリュームや動きを調節しやすい

ウルフカットとは、襟足を長めにとりつつ、毛先に向かってたっぷりのレイヤーを入れたスタイリングのこと。そのため襟足のカット次第で、いろいろな表情を見せてくれるんです。自分の好みや髪質に合わせてボリューム調整できるため、誰でも失敗しにくくチャレンジがしやすいというメリットがあります。たとえば肩ラインの伸ばしかけヘアの方なら、ウルフカットにすれば肩まわりのもたつきもスッキリ解消。首部分にくびれを作れば、華奢見えも叶えられますよ!

どの角度から見ても美しくなれる

髪型選びの際には、正面だけでなく横顔や後ろ姿にも注目したいところ。ウルフカットなら、表面の毛をふんわりさせることで丸みシルエットになり、どこから見ても頭の形が美しく見えます。レイヤーの入れ方を調節することで、絶壁やエラ張りといったコンプレックスの解消も可能◎ 癖毛の方や髪の毛が硬めの方にもおすすめです。

不器用さんでもセットが楽ちん

こちらはセミロングのウルフスタイル。毛先にレイヤーが入っていることで、ラフに巻くだけでもサマ見えするのが嬉しいですね。この髪型なら不器用さんでも再現しやすいので、忙しい朝も安心です。結んだ時のボリュームもちょうど良いので、ヘアアレンジを楽しみたい方にもぴったりですよ。

短めヘアでも挑戦出来ちゃう♡

ウルフカットはどんな長さからでも挑戦しやすいのが魅力です。たとえばショートやボブの方でも、長さをバッサリ切らずにイメチェンができます。中途半端になりがちな肩ラインの伸ばしかけヘアも、ウルフカットならもたつかずスッキリとおしゃれな印象をキープ出来るんです。

見た目も可愛く機能性に優れたウルフカットは、気分を変えたい時やイメチェンしたい時にもおすすめです。気になった方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる