1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1枚250円で美肌をかなえるお値打ちシートマスクはコレ! LDK編集部が徹底調査

1枚250円で美肌をかなえるお値打ちシートマスクはコレ! LDK編集部が徹底調査

  • 2022.1.26
  • 577 views

コスメショップやドラッグストアで人気のシートマスク。韓国マスクや1枚1000円の高級マスクなど、様々な製品が出ていて、何を基準に選べばよいか迷ってしまう...という人は、コスメ批評誌「LDK the Beauty」3月号(晋遊舎)でベストな1枚を探そう。今号では、250円未満のお手頃マスクから、500円以上の勝負日マスクまで、実に69製品もの新作シートマスクを比較検証している。

【250円以上 シートマスク部門】でベストバイ製品に選ばれたのは、「CNP Laboratory ビタ ソリューションマスク」だ。保湿力では5点満点中5点を獲得している。

編集部によるベストバイの理由は以下の通り。

<肌荒れを抑えるアラントイン、シワとシミの改善に効果が期待できるナイアシンアミド、代謝を高める6種のビタミンB群を配合した栄養たっぷりのビタソリューション。同封のセラムの成分もシートとほぼ同じですが、先に塗っておくとシートがピタッと密着。うるおいが肌に浸透している実感があります。>

新世代美容アイテムのベストバイは?

さらに巻頭特集では、最先端技術をウリにする美容系アイテムを徹底比較。超音波トリートメントやヘッドフォン型美顔器、次世代型スチーマーなど、興味はあるけれども、値段が高くてなかなか手を出しにくい方も多いだろう。

スチーマー部門では、「ヤーマン フォトシャイン」がベストバイ製品となった。モニター満足度が5点満点中5点、継続しやすさが5点満点中4点と高評価だ。

編集部のオススメポイントは次の通り。

<LED搭載でエイジングケアまでできるスチーマーだけあり、機能の豊富さはピカイチ。メイク落とし前に使用するとクレンジング効果アップ、メイク前に使用すると化粧ノリがよくなることを実感。何より、毛穴目立ちの改善が期待できると感動した逸品です!>

アイライナーやブラシ比較も

「オシャレ色のアイライナー」やベース用ブラシの徹底比較も。マスク生活で主役となるアイメイクや、今トレンドの「素肌感」をかなえる神ブラシを本気でテストし、メイクの質を上げるベストバイを紹介している。

ほかにも、気になるウワサを大調査した「美容のウソホント ぜんぶ暴きます!」や、うるおい・ハリ・美白効果が期待できる「美容ドリンク」など、乾燥する季節に気になるコンテンツが盛りだくさん。春に向けて、美容をアップデートしよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる