1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ほくろ占い】手のほくろの位置とその意味とは…?

【ほくろ占い】手のほくろの位置とその意味とは…?

  • 2022.1.26
  • 17518 views

誰でも何個か持っているほくろ。実はこのほくろ、手のひらにある場合は様々な暗示を持っているのです。あなたの手のひらをじっと眺めてみて下さい。その場所によっては、思いもかけない意味があるかもしれません。そこで今回は、「手のほくろの位置とその意味」についてご紹介いたします。

Q.あなたのほくろは下記にありますか?

A:生命線上にあるほくろの意味

B:感情線上にあるほくろの意味

C:知能線上にあるほくろの意味

D:運命線上にあるほくろの意味

【ほくろ占い】手のほくろの位置とその意味は?

A:生命線上にあるほくろの意味

生命線上のほくろは、精神的、肉体的の両面にわたってマイナス面があるとされます。生命線の起点にほくろがある場合は、神経質で用心深い性格が強くなるとされます。幼少期、身体が弱かった人に多く見られます。

また、生命線の中間地点あたりにほくろがある場合は、消化器系や肝臓が悪い傾向が。そして、生命線の末端にほくろがある場合は内臓の疲れ、事故などに気をつけましょう。

B:感情線上にあるほくろの意味

感情線にあるほくろは、メンタル的にマイナスに働くことが多いとされています。人差し指の下にあるほくろは、異性に対して尽くす反面、嫉妬深い性格のようです。中指の下にあるほくろは、感情的になりやすくトラブルに巻き込まれれることも。

また、薬指の下にあるほくろは、盲目的な恋愛をする傾向がありそう。そして、小指の下にあるほくろは、気分屋で恋愛が長続きしないとされます。

C:知能線上にあるほくろの意味

知能線上のほくろは、考えすぎる傾向にある人に多いとされます。人差し指の下にあるほくろは、神経質な性格により人間関係の失敗が多いようです。中指の下のあるほくろは、優柔不断な性格のため、取り越し苦労が多いでしょう。

また、薬指の下にあるほくろは、ありもしないことを妄想し、恋人やパートナーのことを疑ったりして思い悩むことが。そして、小指の下にあるほくろは、やや非常識な行動を取り、周囲を驚かせるかも。

D:運命線上にあるほくろの意味

運命線上のほくろは、トラブルや事故、ケガなどを表しているとされます。知能線の近くにあるほくろは、判断ミスで仕事上のトラブルに巻き込まれる暗示です。そして、中指の真下にあるほくろは、中年以降、大きな事故やケガに遭う可能性があることを示します。

何事も慎重に。また、運命線の末端にほくろがあると、他人のせいで仕事や恋を失う可能性があるかもしれません。むやみに人を信じないよう注意しましょう。

一般的にほくろは、メラニン色素を含むメラノサイトという細胞が、高い密度で集まってできたものとされています。しかし、実はあなたの身体の中で、エネルギーが過剰になっている場所に現れるという説もあります。

ほくろは場所によっては、必ずしも良い意味ばかりではありませんが、あなたのさまざまな状態を示してくれる重要な相のひとつであることは、間違いないかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる