1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美しい裏庭が自慢。ベテランモデル、カシア・ストラスのブルックリン自邸へ。

美しい裏庭が自慢。ベテランモデル、カシア・ストラスのブルックリン自邸へ。

  • 2015.8.21
  • 1502 views

【さらに写真を見る】美しい裏庭が自慢。ベテランモデル、カシア・ストラスのブルックリン自邸へ。

人気モデルのカシア・ストラスはポーランド出身。今はアメリカ、ブルックリンの街グリーンポイントで暮らしている。カシアがこの街に住むことに決めた理由とは?

ワルシャワの街角でスカウトされ、今やベテランモデルの域へ達しているポーランド出身のカシア・ストラス。彼女が暮らすのは、ブルックリンの街グリーンポイントだ。このページを担当しているフォトグラファーのデイヴィッドが初めてグリーンポイントを訪れた90年代後半には、打ち捨てられたビジネス向けの建物とポーランド系のベーカリーやレストラン、教会といった建物しかなかったというが、今では別世界のように変貌を遂げている。

カシアは、「静かで住みやすい場所だけど、バーやレストランもたくさんあって、夜になるととても楽しいスポットになるの。それにポーランド出身の人がたくさん住んでいるから、どこでもポーランド語を話すことができるのがうれしくて」と話す。

美しく裏庭をしつらえた自宅は、カシアの“サンクチュアリ”。ガゼボを設け、大好きな植物を植えた自慢の庭では、ゆったり本を読んで過ごしたり、得意な料理をふるまうパーティを開くこともあるそうだ。

「私はポーランドの片田舎の町で育ったの。住んでいる人たちの絆はとても深くて、誰もがお互いを知っているようなところだった。だからニューヨークに来たときは、この街の持つエネルギーや、テンポの速いライフスタイルに衝撃を受けたわ」。カシアによると、この街のおすすめは、マッカレン・パークと、ナイトホークシネマというインディーズ系の作品を主に上映する映画館だという。

趣味は乗馬と、自宅での料理、そしてガーデニング。ライフスタイル同様、カシアのファッションのキーワードもまた「リラックス」と「シンプル」だ。コレクションスナップの常連である彼女の私服でもおなじみのように「アレキサンダー・ワンやラフ・シモンズの作るエッジのきいたシンプルな服が大好き!」。

デビュー後すぐに各国ヴォーグの表紙を飾って話題になり、今もずっと第一線で活躍しているカシア。古いフィルムカメラで写真を撮るなど、自分でも芸術活動にトライしているという。モデルを引退したら大冒険の旅に出かける夢があるそうだが、今のところは「モデルの仕事に集中したい」と話してくれた。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる