1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 娘が選抜発表会のメンバーに! ママ友の態度は急変!?/習い事でマウント争い(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.264】

娘が選抜発表会のメンバーに! ママ友の態度は急変!?/習い事でマウント争い(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.264】

  • 2022.1.25
  • 27491 views

■前回のあらすじ
絵画教室には兄の陽太だけ入会させ、体操教室はいったん様子見しようと思った香奈。しかし「教育に差をつけたらかわいそう」「体操ぐらいしてないと小学校でいじめられそう」とママ友に言われ、結局入会を決意します。
月曜日は絵画教室、水曜日はピアノ教室、金曜日は体操教室というハードスケジュールがスタートして3ヵ月。

自宅でも練習させたり、時には課題もこなしたり。時間に追われ、慌ただしい毎日を過ごしていました。

でも、思いがけなく嬉しいこともあったのです。


するとレッスン終了後、おやつ交換会が始まりました。



この日話しかけてくれたママによると、あらかじめ瞬くんママから他のママたちに「明日みんなでおやつ交換しない?」とお誘いがあったそうです。

うちだけ仲間外れのようになってしまい…娘の大抜擢で舞い上がっていた気持ちが、あっという間にしぼんでしまいました。

どうして私には教えてくれなかったの? うちの子がちょっと目立ってしまったせい…!?



※この漫画は実話を元に編集しています

(Re,AER(レアエル))

元記事で読む
の記事をもっとみる