1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】今年はどんな流れに?2022年の総合運

【12星座別】今年はどんな流れに?2022年の総合運

  • 2022.1.25
  • 120602 views

2022年もスタートから1ヶ月が過ぎようとしています。

みなさん、幸先の良いスタートがきれていますでしょうか?

木星と土星が近距離にあったここ数年は振り返れば「意外とシビアだった……」と疲れを感じている人も多いのではないかと思います。

さて、魚座に木星を迎え入れての2022年は、そのプレッシャーからだいぶ解放された星回りに。

そこで「今年はこれから先、どんな年になるかな??」と気になっている皆さんに、12星座別の総合運についてお伝えします!


おひつじ座

普段ならがむしゃらに前に進んでいきたいおひつじ座さんですが、今年は静かに内観することが増えるでしょう。
「本当に自分がやりたいことってコレ?」とか「愛とは何ぞや」とか、たくさん自分自身と語り合ってくださいね。
そうして事あるごとに自分と対話をし、出してきた答えがその後の人生の飛躍に大いに役立ちます。
お金の面では、将来を視野に入れて、資産運用などを検討するといい時期です。家電の故障など、思わぬ臨時出費の暗示があるので備えておくと安心。

おうし座

これまでとは違う環境や活躍の場が与えられそうです。そこに順応していくのはちょっとしたストレスになるかもしれませんが、協力者が現れたり突然状況が好転したりと、絶好のタイミングで追い風が吹きそうです。
金銭面では比較的安定しています。儲け話が持ちかけられるかも。ただし、内容はよく精査して慎重に決断を。交際費や自分への投資などは絶対にケチらないこと。

ふたご座

仕事や地域活動、あるいはネット上など、社会的な場で華々しく活躍して注目を集めそうです。それに伴って活躍の場やつき合う人の顔ぶれが変わり、人生のランクアップが実感できるでしょう。
お金は入ってくるけれど、使い方に注意。見栄で散財すると金運を落としてしまいますから、堅実さを意識して。

かに座

目標を高く持つことでより頑張れるときです。仕事でも趣味でも、また人間関係でも、理想の自分を設定してそこに向けて地道に努力してみてくださいね。すぐに結果が出なくても、時間差で実りが得られるでしょう。新しいことへのチャレンジも◎。
収入の増加など、お金の心配事がなくなるような出来事が起こりそうです。自分自身のケア、将来の夢のための出費は惜しまずに。

しし座

対人面で葛藤に遭うかもしれませんが、人と真摯に向き合い相手を受け入れることで、自分自身を大きく成長させられます。また、こうして築き上げた信頼関係は生涯の宝となって、あなたの心もその先の成功も支えてくれるはずです。
これまでの頑張りが認められて、収入がアップする可能性大。税金などの納め忘れにはご注意を。

おとめ座

さまざまな面で周囲からの助力が得られて、物事がスムーズに運んでいきます。家族や友達、仕事仲間などごく身近な人々との絆が深まり、精神面でも安定。この先の人生のキーパーソンとなるような人物との出会いも期待できるでしょう。
大きな買い物や契約ごとは◎。ただし、信頼できる人のアドバイスを受けてから。うまい話には要注意。

てんびん座

周囲の人々に貢献することに喜びを感じられるときです。周りに感謝され自分の居場所ができることで前向きになり、安心して活動できるでしょう。仕事に役立つ資格や技術の習得に力を入れると願った成果を得られ、自信にもつながります。
プライベートでは、生活習慣の改善が今年の課題。金銭面では、無駄遣いを避け地道に貯蓄することで開運していきます。

さそり座

自己表現や趣味に力を入れることで、幸運と人間的な成長を得られる幸運期です。何かを選ぶとき、無難さよりも自分の好きな方を選ぶことが大切です。また、自分がしたいこと、いいと思うことをどんどん周りに周知していくと自然に協力が得られ、人の輪もひろがっていくでしょう。
一度あきらめたことに再挑戦すると意外な成果が。金銭面では、ほしいものを我慢し過ぎないことで運が回りだします。臨時収入の可能性も。

いて座

プライベートを充実させ、安心できる居場所を確保することで、仕事や人間関係に好影響がでてきます。家族や親友などごく身近な人々との関わりを大切にしたり、自宅や自室のインテリアを充実させるなど、身の回りを居心地良く整えると◎。
金銭面では、ものや金銭を借りたときは一刻も早く返すことを心がけて。また、身内からお金や不動産など、何かを受け継ぐかも。

やぎ座

交友関係に恵まれ、人との関わりが活発になりそうです。仕事や趣味を通じて、自分の持っている知識や情報をどんどんシェアしていくことで感謝と信頼を受け、また自分自身も多くの学びを得るでしょう。社交的になるほどに得られるものが多いときです。
金銭面でも新たなチャレンジが功を奏するとき。投資や貯蓄、副業などに興味があるなら試しにやってみる勝ちはあるでしょう。金銭管理はバランスを大切に。

みずがめ座

これまで頑張ってきたことに成果が出るときです。地位や収入などが向上し、働き方が変わるかもしれません。同時に、自分の中で価値観がアップデートされ、ライフスタイルも変わっていきそうです。
金銭面では物心両面で恵まれるときです。出費も多いけれど、それ以上に入ってきます。また、不思議に物欲が収まって無駄な出費を抑えられそうです。

うお座

かねてから抱いていた夢が叶うような、素晴らしい時期です。これまでの頑張りが報われ、社会的に高く評価されて注目を浴びたり、金銭面での幸運に結びついたりするでしょう。
人生がスケールアップするような感覚で周囲の環境が好転していきますが、体感としては意外にも穏やかな一年になりそうです。
お金はそれなりに入ってきますが、贅沢し過ぎないようにご注意を。

まとめ

2022年の星回りは、ここ数年に比べるとほっと一息つけるような穏やかさがあります。それだけに迷いが生じたり、停滞感を覚えたりすることもありますが、今までの経験を生かすことで乗り越えていけるはずですよ。
また、自分自身や身近な人と向き合ういい機会も訪れるでしょう。それはまるで、ゆったりとした運気の流れの中に沈んでいる砂金のような幸福や学びを、そっとすくい上げるかのよう。そんなこの一年を、ていねいに過ごしていきたいですね。
(WriterPalm45/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる