1. トップ
  2. ヘア
  3. なんかまとまらない! 丁度よく扱いやすい【ミディアムヘア】4選

なんかまとまらない! 丁度よく扱いやすい【ミディアムヘア】4選

  • 2022.1.25
  • 23569 views

肩から鎖骨までの長さのミディアムヘアはハネてしまいやすく、扱いが難しいと思っていませんか? そのハネを生かすと、ナチュラルヘアに仕上がりますよ。前髪の長さや質感によって、かなりイメチェンできるのも嬉しいポイントなんです。実はヘアアレンジもしやすいのもミディアムヘアなんですよ。今回はそんな、丁度よく扱いやすい【ミディアムヘア】4選をご紹介します♪

柔らかい質感で抜け感をだした「前髪ありのミディアムヘア」

前髪からフェイスラインにかけて顔に沿うようにカットすると、ナチュラルな印象がアップ。立体感がだせる馴染ませハイライトによって、より柔らかく仕上がったミディアムヘアです。くびれによってふわっと空気をまとい、柔らかく優しいニュアンシーヘアに仕上がります。

ウェット感のある束感が魅力「前髪なしミディアムヘア」

頬にかかるくらいの長さのチークバングは、サイドで分けて根元を立ち上げると女性らしさがアップします。動きや束感がメイクしやすくなるように、レイヤーを施すのがおススメです。あまり手をかけなくても、ウェットに仕上げるとニュアンシーヘアが完成しますよ。

都会的でおしゃれな暗髪「ミディアムストレート」

暗髪でも透明感たっぷりのブルーブラックカラー。ストレートを生かしてパッツンと揃ったラインが、モードな印象をアップします。重く見えがちな暗髪でも、外ハネにスタイリングすればカジュアルな雰囲気を演出できますよ。都会的でおしゃれなヘアスタイルを楽しんでみて。

おしゃれニュアンスが宿る「ローポニーアレンジ」

ミディアムヘアにくびれをメイクしておくと、扱いやすくなりますよ。襟足ギリギリのローポニーにすることで落ち着いた印象が実現。サイドを耳にかかるように引き出し、後頭部に丸みをつけるだけで、おしゃれニュアンスが宿ります。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@ryokonishi_ways様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku

元記事で読む
の記事をもっとみる