1. トップ
  2. レシピ
  3. センスで周りを魅了しちゃう!?【心理テスト】で分かる!あなたの“性格タイプ”

センスで周りを魅了しちゃう!?【心理テスト】で分かる!あなたの“性格タイプ”

  • 2022.1.24
  • 53410 views

あなたは自分がどんな性格をしているか、ひとことで言い表せますか?今回は【心理テスト】で「あなたの性格タイプ」を診断。素直な人?センスで周りを魅了する人?ぜひチェックしてみてください。

Q:「丸いもの」と聞いて、あなたがすぐに思い浮かんだものは何ですか?次の4つのうちから1つ選んでください。

A:ボール B:テーブル C:お皿 D:お団子

A:ピュアで表裏のない人

Aの「ボール」を選んだあなたの性格タイプは「素直で表裏のない人」。 困っている人を見ると放っておけずすぐに手助けするなど、考えるよりも先に体が動くことが多いようです。 感覚的に物事をとらえて理解する能力が高いので、すぐに行動に移しても大きな失敗をすることはないでしょう。 今以上の成功を収めたいなら、周りの意見に耳を傾けると◎ 意見を聞いてしっかり考え、計画して行動するといいでしょう。

B:なんでもできる優等生

Bの「テーブル」を選んだあなたの性格タイプは、「なんでも器用にこなす優等生タイプ」。 周りから「あの人はなんでもできる人」と思われていることが多そうです。 ですが実際は、人知れずコツコツ努力を重ねている「努力の天才」なのでしょう。 必死になっているところを見せるのを恥ずかしいと思っているようですが、そんなことはありません。 ひとりで頑張りすぎるタイプなので、助けが必要なときは周りを頼ることを意識するとよいでしょう。

C:周りも驚くアイデアマン

Cの「お皿」を選んだあなたの性格タイプは「頭がキレるアイデアマン」。 独創的な発想で、いつも周りを驚かせているようです。 うまくいかないときも、「これがダメなら次はこうしよう」と、たくさんのアイデアが浮かぶ人。 頭の回転がはやいからこそ自分の固定観念にとらわれがちなので、周りの意見も取り入れるようにすると◎ そうすることで、より素敵な発想を得られるでしょう。

D:抜群のセンスの持ち主

Dの「お団子」を選んだあなたの性格タイプは「独創的なセンスで周りを魅了する人」。 あなたのセンスのよさは、周りも注目しているようです。 しかし、考えや気持ちを言葉で伝えるのが苦手なあなた。 自分の思いを周りに理解してもらえないことも多いかもしれません。 「どうせわかってもらえない」と諦めずわかってくれるまで伝え続けると、相手もあなたのことを理解しようとしてくれるでしょう。

あなたの性格タイプは?

心理テストで性格タイプを診断してきましたが、当てはまることはありましたか? 自分では気づいていない一面を知った人もいるのではないでしょうか? 性格タイプを知って、今後の生活にいかしてくださいね。 監修:NOTE-X

元記事で読む
の記事をもっとみる