1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女は黙って家にいろ」「俺の給料なんだから」「やって当たり前」モラハラ夫が止まらない!<実録!モラハラエピソード>

「女は黙って家にいろ」「俺の給料なんだから」「やって当たり前」モラハラ夫が止まらない!<実録!モラハラエピソード>

  • 2022.1.24
  • 3639 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「モラハラ夫が止まらない!実録!モラハラエピソード」をご紹介します。

パートをしたいと相談したら…

私自身保育士の免許があって子どもが好きなので平日に旦那が働いてるお昼間だけ、保育士の仕事をパートで復帰したいと言ったら、旦那が「俺の給料だけで食べていけないっていうのか?女は黙って家にいろ!」って言われてショックでした。 (24歳/専業主婦)

専業主婦になってくれと言われたのに…

夫のお金の使い方の荒さが原因で喧嘩になった時「俺の給料なんだからどう使ったっていいだろう!」と言われました。 でも結婚する時に「俺がお前を幸せにする養うから専業主婦になってくれ」と言われたのに今更堂々と手のひら返ししてきたな…と怒りより呆れてしまいました。 (26歳/専業主婦)

悪い事が起きると全て私のせい…

夫は典型的なモラハラ夫で、自分のルールを守らないとキレて怒鳴ります。 自分が決めた基準を満たしていなければ何事も認めません。 夫は自営業で結婚してからは私も手伝っていますが、夫は家事も子育ても一切やりません…うちの仕事は外の仕事もあるので暑さ寒さや紫外線にも耐えなければなりません。 それでも夫は「お前は家の事もうちの仕事も何一つやってない。やって当たり前の事をしてもやったとは言わない」と言います。 そしてお金を稼ぐ者が1番偉いんだと言います。 私は出掛ける回数や時間も決められていて、夜出掛けるのは年4回までで12時までに帰る事と決められています。 友達はそれを知っているので、今はもう誰も私を誘いません。 子どもが2人いるのですが2人共不登校を経験しています。その時も「お前が甘やかすからだ」と言われました。 とにかくいい事は全て俺のお陰、悪い事は全てお前のせいと言われます。 (54歳/パート)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる