1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型×家族構成】結婚後に「すれ違いが増えるカップル」ワースト3

【血液型×家族構成】結婚後に「すれ違いが増えるカップル」ワースト3

  • 2022.1.24

結婚生活に憧れを抱くきながら、不安を感じることはありませんか?

結婚後にすれ違って別れてしまったり、上手くいかない夫婦もいますもんね。

じつは、そうなってしまうのは血液型や家族構成などが関係してくるのだとか。

事前に相性を占っておけば、結婚後もラブラブな仲良しカップルになれるかもしれませんね。

そこで今回は、血液型×家族構成別に結婚後に「すれ違いが増えるカップル」ワースト3を占ってみました。

3位…A型の次女×B型の長男

A型の女性は我慢してしまったり、伝えるのを恐れてしまうところがあります。

そのため、男性側は「本当はどう思っているんだろう?」と不安に感じてしまうことも。

すれ違いが起きてしまう前に、素直になって感情表現をしてみるといいでしょう。

愛情表現をするときも、大袈裟かなと思うくらい大胆に行うことで、パートナーは安心するはずですよ。

B型の男性はきっと結婚生活においてそれを求めていると思うので、積極的にアクションを起こしてみてくださいね。

2位…O型の末っ子女性×AB型の一人っ子男性

O型末っ子の女性は、大抵のことには我慢強いのですが、結婚生活において唯一苦手なことがあります。

それは夫との夜の時間です。

男性の反応が気になるあまり、どうしても受け身になって積極的になれないかも。

AB型の男性からすると、「俺のこと好きじゃないのかな?」と誘いにくくなってしまうみたいです。

夜の時間も関係を築いていくために必要なものなので、意思疎通を図ってみてください。

女性の方から働きかけることで、パートナーの男性は嬉しく感じるはずですよ。

1位…B型の長女×AB型の次男

ワースト1位は、B型の女性とAB型の男性の組み合わせです。

2人とも「幸せな暮らしを送りたい」という気持ちは一致しているのですが、自分の理想を大切にするあまり独りよがりになってしまう可能性があります。

結婚生活において、「こうしたい!」と思っているのはお互い同じ。相手の理想も同じように大切にしなければなりません。

ときには相手の意見に耳を傾けて、すれ違いを防ぐことが幸せな家庭を築くカギですよ。

相性が悪くても安心して

該当しているからといって必ずしも失敗するというわけではありません。

相性が悪くても、お互いが理解し合う努力をすれば、すれ違う回数を減らすことは可能です。

パートナーと困難を乗り越えていこうと意識を変えるだけで、仲を深めることができるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる