1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型別】男性の欲しいものがわかる!彼が喜ぶプレゼント

【血液型別】男性の欲しいものがわかる!彼が喜ぶプレゼント

  • 2022.1.24
  • 8935 views

彼氏や、いいなと思っている人にプレゼントを渡す時に、「何を渡せば、彼に喜んでもらえるの?」と悩む女性は多いことでしょう。

そこで今回の記事では、男性の血液型別に性格、特徴をとらえた上で、オススメのプレゼントを紹介していきます。好きな人へちょっとしたプレゼントを渡して気持ちをアピールしたい、彼氏が喜ぶプレゼントを渡したいと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

意外と高級品好きなA型には、一目でわかるブランドアイテムを

A型の男性は一見控えめな人が多いですが、案外ブランド品好きだったりします。筆者の周囲にもA型男性は非常に多いですが、高級外車、高級ブランドの服や小物を身に着けている人も少なくありません。

なお、筆者の周りのA型男性たちは、全体的に繊細で控えめ、どこか自信なさげな性格の人が多いですが、だからこそ一目でわかるブランド品を持って自分に自信をつけているのかもしれません。

服、バッグ、アクセサリーはやや高い傾向にありますが、ボールペン、ネクタイ、ハンカチ、キーケース、小銭入れなどの小物であれば、ブランド品でも比較的手に入れやすいはずです。ブランド品はメンテナンスすれば長く使えるものも多いので、物を大事にする真面目なA型男性であれば、きっと長く大切に使ってくれるはずです。

楽しいことが好きなB型男性には、DVDやCD、ゲームも

B型男性は、愉快で楽しいことが大好きな人が多い傾向があります。そのため、趣味や好きな音楽、映画が多い人も少なくありません。

彼が好みの音楽、映画に近そうなCD、DVDや、彼が好みそうなゲームを渡すと、きっと喜んでくれることでしょう。とくに、B型男性はロマンチストでドラマチックな恋に憧れる傾向があるため、純愛映画を一緒に見る、またはラブソングやバラード系のCDを渡すのもオススメです。

また、B型男性は一緒に趣味を楽しめる女性に親近感を覚える傾向があるため、DVDやゲームを渡す時には「今度、一緒にこのDVD見ない?(または一緒にゲームをしよう)」と声をかけると、きっと喜んで一緒に楽しんでくれるはずです。

物をなくしやすいO型男性には、食べ物やお酒

おおらかでマイペースなO型男性は、一緒にいると心穏やかでいられることから女性にも人気があります。しかし、忘れっぽい一面もあることから、すぐに物をなくす傾向があります。

そのため、プレゼントには物より食べ物、お酒がオススメです。とくにO型男性は心がこもったものに愛情を感じるところがあるので、ある程度仲が良い関係であれば手作りのお菓子、料理もきっと喜んでもらえるはずです。

自分の興味あるものしか要らない?AB型へのプレゼントは相手をよく観察して

AB型の男性は、探求心が強く、自分が関心のあるものにはとことんこだわるのに、興味のないものには一切関心を示さない傾向があります。

そのため、AB型の男性にプレゼントを渡す時は、勝手に買うのではなく必ず本人に「何が欲しいのか」を、それとなく確認してからの方がいいでしょう。

ただ、確認しづらい相手であれば、メタリック系のシンプルで品のいいボールペン、ブランド品のハンカチ、ネクタイなど、誰でも使いやすいアイテムがオススメです。AB型の男性はナルシスト系の人も多いので、品のいいアイテム、ブランド品は基本的に喜ばれるでしょう。

なお、AB型の男性は、食べ物の好き嫌いがある人も少なくありません。できれば食べ物は避けた方が無難です。

血液型別!男性が喜ぶプレゼントまとめ

血液型は、その人の特徴や性格がある程度判断できる指標になります。たとえば、A型は優しい、控えめ、繊細、B型は楽しいことが好き、気分屋でロマンチスト、O型はマイペースで忘れっぽい、AB型はナルシストといったところです。

プレゼントを渡す時は、控えめなA型には自信を持ってもらうためにブランド品、わくわくするものや冒険が大好きなB型には一緒に楽しめるゲームやDVD、CDなど、すぐになくしてしまうO型には物より食べ物、自分の興味があるものしか基本的に興味のないAB型には、欲しいものを直接本人に確認してから購入するのがオススメです。

好きな人の血液型がわかったら、その男性の性格や特徴に合わせて素敵なプレゼントを用意すれば、きっと彼も喜んでくれること間違いありません!

元記事で読む
の記事をもっとみる