1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合うと大変…「地雷女子」の特徴3つ

付き合うと大変…「地雷女子」の特徴3つ

  • 2022.1.24
  • 2744 views

度が過ぎる構ってちゃんや、ストーカー気質な女性を「地雷女子」と呼ぶことがあります。

気付かないうちに一度「地雷女子」認定されると、印象の挽回が難しくなることも……。

誤解されないためにも、今回は「地雷女子」の特徴を3つご紹介します。

LINEを連投する

地雷女子といえば、寂しがり屋さんな人が多いもの。

そのため気になる相手からLINEの返信が来ないと、何度もメッセージを送り続ける傾向があります。

たとえば独り言のような「元気?」「会いたいよ~」「はあ……ツラい」などの内容を、50件ほど送ることも……。

そしてたまに、思いのたけをつづった長文LINEを送ることもあるようです。

SNSは即レス&多数アカウント持ち

地雷女子は、SNSの使い方に特徴があります。

一つは、基本的に即レスだということです。

誰かの投稿へのコメントも早いし、LINEのレスも早い。

また複数のアカウントを作成し、キャラクターを使い分けているのも特徴です。

短文投稿を繰り返したり、特定の誰かに宛てたポエムだったり……。

ほかにも「いつ見てもSNS上にいるなあ」と思う女性も、地雷女子認定されがちです。

不機嫌の理由が分からない

感情表現が豊かで、表情がくるくると変わる女性は魅力的です。

ただ怒ったり泣いたりとネガティブな感情のとき、その理由が分からないと、男性は警戒してしまうみたい。

ここで男性が「どうしたの?」と聞いても「○○くんなら気づいてくれるはず」と察してもらうのを待っている……。

そんな女性を前に、多くの男性は気疲れしてしまうかもしれません。

かわいい言動も度が過ぎると…

今回ご紹介した言動は、気になる男性への愛情の大きさが大きいからこその言動だったかもしれません。

たしかに適切な度合いであれば、好感を持ってもらえるかも。

ただかわいい言動も度が過ぎると、地雷女子と誤解されかねないので注意です。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる