1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】趣味でスポーツを始めるとしたら、あなたが選ぶのは?

【心理テスト】趣味でスポーツを始めるとしたら、あなたが選ぶのは?

  • 2022.1.24
  • 49338 views
スポーツをしている女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「スポーツ」です。趣味でスポーツを始めるとしたら、あなたが選ぶのは、次のうちどれ? (A 自分のペースでできるスポーツジムでの筋トレ、 B 仲間と一緒に楽しむことができるテニスや卓球など、 C ダイエットにも効果的な水泳)

この心理テストでわかるのは…【あなたが仕事とプライベートをじょうずに両立するためのコツ】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが仕事とプライベートをじょうずに両立するためのコツ」です。仕事をしっかりこなしつつ、プライベートも充実させ、バランスのとれた生活を送りたいと考えている人は多いはず。結果にはそれぞれ、あなたに向けたアドバイスが記されているので、ぜひ参考にしてみてだくさい。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

スポーツをしている女性のイラスト

【A】自分のペースでできるスポーツジムでの筋トレ
<ムダな時間を作らないようにする>

Aを選んだあなたが仕事とプライベートをじょうずに両立させたいと思ったら、時間をうまく使うことです。ムダな時間を作らないように心がけると、仕事もプライベートも充実するでしょう。ついついダラダラとした時間を作ってしまうと、そこで集中力が途切れてしまったり、仕事とプライベートをうまく切り替えることができなかったりします。ですから、時間を有効的に使うための工夫を考えてみましょう。

【B】仲間と一緒に楽しむことができるテニスや卓球など
<ゆとりを持つ>

Bを選んだあなたが、仕事とプライベートをじょうずに両立させるには、ゆとりを持つことが大切です。このゆとりというのは、時間的なゆとりでもあり、精神的なゆとりでもあります。スケジュールをギチギチに入れたりせず、少し休憩時間を設けたり、睡眠時間をたっぷりと設けたりするように工夫すれば、仕事もプライベートも充実させることができるようになるでしょう。

【C】ダイエットにも効果的な水泳
<メリハリをつける>

Cを選んだあなたが仕事とプライベートを両立させたいと思ったら、メリハリのある生活を心がけましょう。仕事が終わったら、スポーツジムに行って汗を流す、あるいは仕事に出かける前に喫茶店などでお茶をして、今日やる仕事について考えるというようなメリハリをつけることで、仕事もプライベートも楽しくなり、どちらに対してもやる気も出てくるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる