1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最低】男性がする本命とセカンドの扱いの分け方を解説します

【最低】男性がする本命とセカンドの扱いの分け方を解説します

  • 2022.1.23

好きな男性との関係がなかなか進展しないと「もしかしてセカンドかも…」と不安になりますよね。 そんなときに見分けるポイントがあるんです。 今回は「男性がする本命とセカンドの扱いの分け方」を3つご紹介します。

本命女性には興味津々

男性は本命女性に対し「もっと知りたい」「距離を縮めたい」という感情を持ちます。 当然これは興味があるからこその感情。 そのため、親身になって話を聞いたり質問をしたりするなど本命女性に興味を示す行動をします。 一方で、セカンドにはあまり興味が湧かないため、行動や態度に差が現れます。 たとえば、話を聞くときに「ふーん」「そうなんだ」と素っ気ない相槌をするなど。 また、男性から質問をすることもほとんどないでしょう。 興味の有無によってかなりの差があるといえます。

本命とセカンドは連絡の回数に差が出る

男性の中にはマメに連絡を取り合うのが苦手な人が多いようです。 そのため、基本的に用事がなければ自分から連絡をすることはありません。 しかし、本命女性に対しては自分から連絡をしたり早く返信したりと積極的になります。 これは「少しでも繋がっていたい」「早く関係を進展させたい」といった気持ちの表れです。 一方で、セカンドに対しては自分から連絡をしたりマメに返信したりすることはありません。

本命女性には時間とお金を使う

男性は本命女性に時間とお金を使うことを惜しみません。 たとえば、忙しくても時間を作って会いに来たり食事をごちそうしたりなど。 好意をアピールしているのはもちろん、やはり本命女性にはよく思われたいのが男性心理です。 一方で、セカンドには本命女性ほどの時間とお金を使うことはないでしょう。 「忙しい」を言い訳にし、割り勘が当たり前といったように差が現れます。


今回は「男性がする本命とセカンドの扱いの分け方」を3つご紹介しました。 本命女性とセカンドには大きな差があります。 セカンドではないかと不安になったときは、男性の言動をチェックしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる