1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり息子の様子がおかしい! 夜間の相談窓口に連絡することに【生後3ヶ月の息子が小児顔面麻痺に Vol.8】

やっぱり息子の様子がおかしい! 夜間の相談窓口に連絡することに【生後3ヶ月の息子が小児顔面麻痺に Vol.8】

  • 2022.1.23
  • 18863 views

このお話は作者ようみんさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ
息子の顔のつっぱりは気になったものの、機嫌はよかったので翌日は保育園へ。すると、保育園の先生からも「あれ?」と表情について指摘されて…。

こども医療でんわ相談(#8000)とは
・保護者の方が、休日・夜間のこどもの症状にどのように対処したら良いのか、病院を受診した方がよいのかなど判断に迷った時に、小児科医師・看護師に電話で相談できるものです。
・この事業は全国同一の短縮番号#8000をプッシュすることにより、お住まいの都道府県の相談窓口に自動転送され、小児科医師・看護師からお子さんの症状に応じた適切な対処の仕方や受診する病院等のアドバイスを受けられます。出典:こども医療電話相談事業(#8000)について/厚生労働省


こども医療でんわ相談(#8000)に電話してみると、いくつか病院を紹介してくれました。

その中に、落下した時に行った病院の名前があり、「もしかしたら、あの落下のときダメージを受けてた?」と不安に…。すぐに病院へ向かいました。

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ようみん)

元記事で読む
の記事をもっとみる