1. トップ
  2. ファッション
  3. 原点回帰!?【無印良品】新年に新調すべき「シンプルコーデ」

原点回帰!?【無印良品】新年に新調すべき「シンプルコーデ」

  • 2022.1.23
  • 1574 views

ナチュラルで着心地の良さに定評がある【無印良品】。昔から身近にあった無印良品だからこそ、身につけるとホッと安らぐ気持ちになれますよね♡ 今回は無印良品のアイテムを取り入れたシンプルコーデをご紹介します。新年を迎えるにあたってクローゼットの中身もスッキリとさせておきたいもの。この機会に、無印良品でアイテムを買いそろえてみてはいかがでしょうか?

ベストを着こなす大人のきれいめコーデ

組み合わせに迷いそうなアイテムも、無印良品のカットソーがあれば解決♪ テーラードベストを主役にしつつ、小物の存在感も光っています。ベストが体型カバーの役割もしてくれているので、インナーとスカートはぴったり目でも大丈夫◎ 洗練された都会のオーラをまとい、オフィスにもフォーマルな場所にもバッチリのコーデです。

素肌が喜ぶリネン素材♪

毎日着る洋服だからこそ、着心地が良いものを選んでストレスフリーでいたいですよね。洗うほど柔らかく、使うほど肌になじんでいくと評判の無印良品のリネンブラウス。さらに、ウエストを締め付けないタイプの巻きスカートが解放感を高めます。ウエストまわりの広がりを抑えて足首を見せ、ゆる感があってもシルエットはスッキリとしているのがポイントです。

遊び心を効かせた大人カジュアル

キャップにボーダー、パンツスタイルは、一般的にボーイッシュで子供っぽいという印象を与えてしまいがち。無印良品のロングアウターを羽織るだけで、こなれ感のある大人カジュアルに仕上がります。

あえて足元はスニーカーではなく、ローファーを選ぶことで上品さをプラス。アウターの上で結んだ赤いカーデを差し色にした上級レイヤード術が光ります。のんびり休日スタイルでも活動的なデイリーでも◎

アンサンブルニットでエレガントな装いを

セットで着たくなる無印良品のアンサンブルニットは高見えすると人気のアイテムです。袖は肩先が隠れる長さなので、二の腕を細く見せるのに効果的。ななめに掛けたカーデが、リラックスした空気感を出して親しみやすさを与えます。ボトムスにタックインさせて、腰元の位置を引き上げていきましょう。

ブラウン系のニットにはゴールドカラーのアクセサリーがおすすめです。健康的な美しさが際立ちますよ♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya

元記事で読む
の記事をもっとみる