1. トップ
  2. ファッション
  3. 【自由に楽しむワイヤーネイル】素朴だけどスタイリッシュ♡すぐ真似したいデザイン10選

【自由に楽しむワイヤーネイル】素朴だけどスタイリッシュ♡すぐ真似したいデザイン10選

  • 2022.1.23
  • 7041 views

くるくる自由自在に好みの形にデザインできるワイヤーネイル。少し可愛らしいフラワーネイルなどのデザインも、ワイヤーの金属が入ると甘すぎずクールになるので、大人っぽく楽しめます。その他にもハートや星などの形を自由自在に作れて、尚且つ素朴な手作り感も出せるのでとっても可愛いですよね♡今回はそんなワイヤーを使った様々なネイルデザインを、ワイヤーアート別にご紹介します。

遊び心いっぱい!自由自在のワイヤーネイル

ペンチやピンセットを使って細いワイヤーを曲げて作ったワイヤーネイル。ネイル用にもカラフルなワイヤーが販売されて、ますますアートの幅が広がりました。
ワイヤーは細いものの方が扱いやすくジェルコートをしてもはみ出さないのでおすすめです。0.2㎜ぐらいの細いタイプのものを選んでみてください。
フレンチラインを描くようにワイヤーで作ったアートも、細いワイヤーだからできる技。

くるくる巻いたサークルが印象的

くるくる巻いたサークルのワイヤーは、ペンなどを使うと簡単に丸く作ることができます。
几帳面に巻くよりも、少し崩れた方がデザイン性が出てお洒落な仕上がりに。

落ち着いたブラウンに遊び心を

ブラウンのグラデーションで作られたネイルには、ゴールドのワイヤーで高級感を。
いろいろなアートを組み合わせていますが、すべてゴールドベースなので統一感があります。

パールとの組み合わせがブローチみたい♡

ワイヤーの上にパールを置いて、まるでブローチのようなデザインに。
お洋服などに引っかかりやすいワイヤーの先端とエンドの部分にパールを乗せることで、引っ掛かりもなく快適です。
さらに淡水パールを使うことでカジュアル感がアップ!

ワイヤーフラワーでカジュアルダウン

押し花を使った可憐なアートも、ワイヤーを取り入れて程よくフェミニンに。
ワイヤーを使うことで立体感が出て、奥行きを演出できます。

ネイル全体に大きくワイヤーで作ったお花が存在感抜群。甘すぎないフラワーネイルがお好きな方にはたまらないデザインです。
クリア多めのべっ甲ネイルで仕上げたベースが、爽やかさを感じさせてくれます。

まるでビーズ刺繍のお洋服の様な素敵なデザイン。
個性的なフラワーネイルは、ポイントで取り入れてデザインにメリハリを。
大人テイストの花柄デザインなので世代を問わず楽しめます。

こなれたハートパーツはワイヤーで作れる♡

手作り感溢れる素朴なハートのモチーフが可愛いこちらのでデザイン。
ネイルの定番アートでもあるハートは、素材で変化をつけて楽しむのが上級者流。バレンタインにも使えそうなアイデアです。

甘いデザインのハートをモーヴカラーで大人っぽく仕上げたら、鮮やかなフューシャピンクでキリリと引き締めて。ホワイトパールで品の良さも忘れずに。

ハートのワイヤーの中にクリアホロを散らしたデザイン。
ヌーディーなベージュで清潔感ある指先に仕上げて、シンプルながらこだわりが光るデザインです。

自分だけのオリジナルの形が作れるワイヤーネイルは、人とデザインが被らせたくない方にぴったりのアートではないでしょうか?
アートの中にワイヤーパーツを取り入れることで、金属のクールな輝きがシャープで洗練された印象に導いてくれます。なので、可愛らしいモチーフも格好よく楽しめますよ。
オリジナリティー溢れるアートで、気分の上がるネイルデザインを楽しんでくださいね。

Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる