1. トップ
  2. レシピ
  3. 「今家の近くにいるから遊びに行かない?」ストーカー男からのゾッとLINE…【実録!ゾッとLINE】

「今家の近くにいるから遊びに行かない?」ストーカー男からのゾッとLINE…【実録!ゾッとLINE】

  • 2022.1.23
  • 67680 views

皆さんは男性や付き合ってる人からドン引きしてしまうようなLINEを受け取った経験ありますか? 普段普通に接してるのに、LINEでは裏の顔を見せてくる人とか居ますよね…。 今回はそんな「ストーカー男からのゾッとLINE…実録!ゾッとLINE」をご紹介します。

何故か付き合ったつもりで…

私はアルバイト先で週に5、6回程度一緒に勤務する男性とLINEを交換し、連絡をとっていました。 週に2、3回はご飯に誘われていました。 あるにその男性からLINEで「俺がもしお前と付き合ったとして、合わないと思うところは俺は毎日会いたいけどお前は違うよね。」といわれました。 好きでもない人からのこういうLINE、気持ち悪すぎました。 (24歳/フリーター)

SNSから連絡先を割り出して…

あるコミュニティアプリでとある男性とチャットしていました。 趣味も同じ関連で話の話題は続いておりました。 私は、プライベートでも気になる人がいましたが、コミュニティアプリとプライベートの人でどっちにするか悩みました…コミュニティアプリでlineを教えましたが、その男性は登録できないと言い私はそこでその男性をあきらめましたが、私のlineにその男性が登録されていました。 それがゾッとしてトークで登録できたという返信がきていました。それが怖くてすぐブロックしました。 (22歳/会社員)

家をなんで知ってるの…?

友達として何人かとしか遊んだことない男の人からいきなり「今家の近くにいるから遊びに行かない?」とラインが来ました。 ちょうどお風呂に入った後だったので断ったら「わざわざ1時間かけて来たのに」とか「何時間でも髪乾かすの家の前で待ってるから乾いたら行こう」とか、そもそも家を教えたことないのに…結局行かなかったけどすごく怖かったです。 (38歳/会社員)


いかがでしたか?

あまり身近にはない話ではありますが、皆さん経験はけっこうあるみたいですね…。 簡単に人に連絡先を教えるのは控えた方がいいのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる