1. トップ
  2. メイク
  3. 「メイクする時間なんてない…」忙しいmama向けの時短メイクテク4つ

「メイクする時間なんてない…」忙しいmama向けの時短メイクテク4つ

  • 2015.8.20
  • 10795 views

家事に子育てに……自分の時間がなかなか持てないママ世代。ただでさえ忙しいママだからこそ、メイクにかける時間は短くしたいもの。「でも手抜きメイクは絶対嫌!」そんなあなたに、ササッと完成するのに手抜き感ゼロな時短メイクテクニックをお教えします!

■時短メイク4つのテクニック

【1】ベースメイクはオールインワンアイテムを選ぶ!
下地を塗って、日焼け止め塗って、ファンデーション塗って、パウダーで仕上げて……。正統派ベースメイクSTEPでは時間がかかって仕方がありません。だからこそ、下地や日焼け止め、ファンデーションが一個に集約されたオールインワンファンデーションを使うのが正解! 最近流行りのクッションファンデなら手を汚さずに済むので、時短効果は最大です。

undefined

出典:IOPE公式サイトより

【2】アイブロウとアイシャドウは同時進行
アイブロウパウダーをのせる時、同時にまぶたにものせてしまえば、ブラウンシャドウの代替完了! 眉毛と同じカラーにすることで、統一感のあるこなれた印象になり、一石二鳥です。アイブロウパウダーをのせるだけなので、やり過ぎていないメイク感も出て、ママメイクにはぴったり。

undefined

出典:KATE公式サイトより

【3】まつ毛UPは髪を乾かす時に完了
ビューラーをしてまつ毛を上に向かせる作業、意外に時間がかかる工程です。だからこそ、まつ毛UPは髪を乾かす時に同時に行ってしまえばOK! 何をするのかというと……ドライヤーの風をまつ毛の下から持ち上げるように当てればいいだけ。ドライヤーの熱でまつ毛が自然な上向きになりやすく、ビューラーよりもナチュラルな印象に仕上がります。

undefined

【4】リップメイクはUV効果のある薬用リップ
お化粧直しの時間もなかなかとれないママ。グロスや色の濃い口紅では、リップメイクの崩れが目立ちやすく、一気に疲れ顔に見えてしまいます。だからこそ、サッと簡単にぬれて、なおかつUVケア効果をもつ薬用リップがオススメ。自然と発色するような色味や、唇の保湿ケアまでできる優れアイテムは使わなきゃ損です!

undefined

出典:花王公式サイトより

undefined

出典:花王公式サイトより

時短メイクテクニックを使って、いつでもキレイなママを目指してみませんか?

オリジナルサイトで読む