1. トップ
  2. レシピ
  3. 【#3】「温めずにそのまま食べる!」私は料理が全くできない夫に“レトルトカレーの食べ方”を聞くと…?!【共働きなのに料理しない夫の話】

【#3】「温めずにそのまま食べる!」私は料理が全くできない夫に“レトルトカレーの食べ方”を聞くと…?!【共働きなのに料理しない夫の話】

  • 2022.1.22
  • 8624 views

SNSで話題!家事ができない夫を育てる共働き夫婦の実態! @puyozipさんの『【#3】「温めずにそのまま食べる!」私は料理が全くできない夫に“レトルトカレーの食べ方”を聞くと…?!【共働きなのに料理しない夫の話】』を紹介します。

共働きをしている以上、家事分担は必須です。 しかし、結婚後に夫が家事能力ゼロだとわかった場合はどうすればいいのでしょう…。 前回、夫は卵の割り方も、じゃがいもやニンジンの皮の剥き方もわかりませんでしたね。 じゃあ、一体何ならできるの…?!

料理とはいえないけど…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

カップラーメンが作れるなら…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

たぶん無理だろうけど…

恋愛jp
恋愛jp

おぉ、予想外の回答…!!

夫はお湯を沸かすことはできるようですね。 でも毎日カップラーメンやレトルト食品を食べるわけにもいきません…。 夫でも作れる簡単な料理はないものでしょうか…?! 今回は「【#3】「温めずにそのまま食べる!」私は料理が全くできない夫に“レトルトカレーの食べ方”を聞くと…?!【共働きなのに料理しない夫の話】」をご紹介致しました! 次回、「ピーマンのサイズ何て分からない。全然簡単じゃない!!」夫は“料理の材料を揃える所”から苦戦していて…?! 毎日1日1話更新中♪ 次回の配信もお楽しみに! (恋愛jp編集部)(イラスト/@puyozip) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる