1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ナシの彼を諦める…失恋の癒し方3つ

脈ナシの彼を諦める…失恋の癒し方3つ

  • 2022.1.22
  • 1168 views

大切で大好きな人との別れや、告白をして振られてしまうと、これ以上ないほどの悲しみを味わいますよね。特に、告白やアプローチをしてもなびかなかい“脈なし”の彼を諦める時は、思いを引きずらないように恋を終わらせることも大切です。あなたの心のために、優しい失恋の仕方を3つご紹介していきましょう。

自分の気持ちを肯定しましょう

好きな人にきちんと自分の気持ちを伝えたこと、その努力をしたことを、あなた自身が肯定的に受け取りましょう。

あの時告白なんかしなきゃよかった・・・なんて思わずに、よくやった!と自分をほめてあげて。気持ちを伝えることは、たとえそれが報われなくても、自分を前進させる尊い行為なのです。

新しい出会いを素直に受け取って

彼を振り向かせることができなかったり、完全に脈なしだと分かると、気持ちが前向きになれなくなることもありますよね。「彼以上の人なんていないかも」と、後ろ向きになりがちですが、出会いはあなたの周りに無数に転がっています。

友だちや職場のつながりなど、これまで気づかなかった出会いにも素直に足を踏み入れてみましょう。

気持ちを開放させるのが一番

恋が報われない時は、当然ながら悲しい気持ちでいっぱいになるもの。前向きにならなくては…と自分を奮い立たせようとしても、悲しい気持ちを置き去りにして前に進むことは不可能です。

じゃぁどうしたらいいのかというと、悲しいなら思いっきり泣く!これに限るんですね。悲しい自分の気持ちに向き合ったら、その感情を開放していく。手放してあげないと、彼に対する気持ちがいつまでも昇華できなくなってしまいます。だから、悲しいときは思いっきり泣いてもいいんですよ。

失恋から癒える時間は人それぞれ。悲しみに向き合ったら、少しずつ足を前へ踏み出す準備をしてみましょう。あなたに出会う人は、ちゃんと用意されているのですから。

元記事で読む
の記事をもっとみる