1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一気に本命に♡男性が思わずキュンとする「気遣い」4選

一気に本命に♡男性が思わずキュンとする「気遣い」4選

  • 2022.1.22
  • 21434 views

仕事でも出会いの場でも、さりげなく気遣いができる女性は、男性からの人気が高いです。

では、どのような気遣いをすれば男性をキュンとさせられるのでしょうか。

そこで今回は、男性が思わずキュンとする「気遣い」をご紹介します。

思いやりを持った発言ができる

「地元の女友達に仕事の相談をしたとき、アドバイスされるより先にまず僕の心配をしてくれました。すごく嬉しかったですね。

彼女は仕事もできるし気遣いもできる女性で、将来こういう人と結婚したいなぁと思いましたね」(27歳/営業)

モテる気遣いのなかで定番ともいえるのが、「優しさや思いやり」です。

相手のことを考えた言動が、男性の心をキュンとさせるのでしょう。

見返りを求めるでもなく純粋に心配をしてくれる姿は、男性の心を惹きつけるはずですよ。

いつでも笑顔でいる

「今気になっている女性は、いつでも誰とでも常にニコニコと笑顔で接してます。

僕だけじゃなく、女性にも男性にも笑顔を見せている姿はかわいいし、キュンとしますね」(32歳/IT)

わかりにくいかもしれませんが、常に笑顔でいることも気遣いの1つです。

むすっとしていたり、無表情でいたりするより、笑顔でいるだけで周りの空気を和やかにできるもの。

誰にでも笑顔で接することができるように、普段の生活から意識してみましょうね。

男性を立てようとする

「付き合っている彼女と食事をしているときにお財布を忘れたことがあります。彼女に、『申し訳ないけどお金払っといてくれる?』とお願いしたら、レジに行く前で僕にお金を渡してくれたんです。

それでお会計は僕がして、表向きには僕が払った格好になりました。こもう結婚したい!ってなりましたね」(29歳/不動産)

男性はプライドが高い人が多いもの。人前ではカッコつけたいと思うこともあるでしょう。

そんなとき、あなたが男性を立てる行動をとってあげるとことで、男性はキュンとするかも♡

さりげない行動ひとつで、意中の男性と大きな発展に繋がるはすですよ。

困っているときに助ける

「ふとしたときにメモするものがなくて困っていたら、会社の同僚がさりげなく紙とペンを出してくれました。

そういえば、彼女はいつも気が利くなと思って。彼女にするならこんな子がいいですね」(27歳/エンジニア)

困っているときに、さりげなく助け船を出せる女性は、まさに気づかいができる証です。

「どうかした?」とさりげなく聞けば、男性がキュンとするポイントに繋がりますよ。

気になる男性の動向はチェックしておきましょう。

さりげない気遣いをして

気遣いをするときのポイントは、さりげなくすることです。

アピールしている様子がなく、さっとできるとステキな女性だと思われるでしょう。

その行動ひとつで、あなたにステキな恋がやってくるかもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる