1. トップ
  2. レシピ
  3. 食ってみな、飛ぶぞ!【セブン-イレブン】「絶品スイーツ」に舌鼓♡

食ってみな、飛ぶぞ!【セブン-イレブン】「絶品スイーツ」に舌鼓♡

  • 2022.1.21
  • 25207 views

仕事や家事など毎日疲れが溜まっていませんか? そんなときには【セブン-イレブン】の「絶品スイーツ」でストレスを吹っ飛ばしてしまいましょう! 季節の果物系から、ほっとあたたまるあのスイーツまで幅広いラインナップが魅力です。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

味変して最後まで楽しめる「ICHIBIKOいちごのモンブラン」

鮮やかなピンクカラーで見た目もとってもかわいい苺のモンブラン。練り上げられたピンク色の餡は、いちごピューレ配合&いちごミルクアイスを配合したもの。クリーミーでまろやかな苺餡と、中に入っている甘酸っぱい苺ソースの相性が最高! 底部分の香ばしいクッキークランチが良いアクセントになり、最後まで味変して楽しむことができます。

これ一個で大満足「いちごクリーム大福ベリーソース入り」

もちっと食感に大満足すること間違いなしの「いちごクリーム大福」。コーヒーだけでなく緑茶やほうじ茶のお供にもおすすめです。まんまるな餡生地の中には、ぎっしりと詰まった苺ホイップクリームとベリーソースが。

頬張ると口の中いっぱいに苺の酸味が広がっていきます。そこに苺ホイップのクリーミーな甘さがプラスされ絶妙なバランスに。最後までしっかりと苺を味わうことができますよ。

菓子パンコーナーの注目株「りんご&ホイップ」

スイーツコーナーだけでなく菓子パンコーナーにも絶品スイーツが! さくっとしたデニッシュ生地の上に敷き詰められたりんご。さらにその上にはたっぷりとホイップクリームが乗っています。シャキシャキ食感のりんごは、噛むと果汁が溢れ出てくるほどジューシー。甘酸っぱいリンゴをホイップクリームがまろやかに包み込んでくれます。普通のアップルパイに飽きたという人にもおすすめです。

心がほっと和む「おしるこ」

冬にぴったりのホットスイーツと言えばこれ! ご家庭の電子レンジでチンするだけで、まるでできたてのようなおしるこを味わうことができます。温めて蓋を開けると漂う北海道産小豆のいい香り。お餅はきちんと焦げ目が付いているのでほどよい香ばしさも感じられます。甘すぎずすっきりとした後味なので、甘いものが苦手な人でもぜひ一度は食べてみてほしい逸品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様、@funwari_totoro2019様、@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる