1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星占い】2022年の運勢を上げる行動!4つのエレメントで診断

【星占い】2022年の運勢を上げる行動!4つのエレメントで診断

  • 2022.1.21
  • 13241 views

2022年の運勢をアップさせるには、12星座から分けられる4つのエレメントにあった行動をしてみるのもおすすめです。火のエレメント・地のエレメント・風のエレメント・水のエレメントと、それぞれ特色があります。

今回はそんなエレメントの特徴と運勢を上げる行動を紹介していきます。2022年がいい年になるよう、参考にしてみてくださいね。

火のエレメント(おひつじ座・しし座・いて座)

火のエレメントの特徴は、その行動力にあります。「これだ!」と思ったことはすぐに実行できる勇気と度胸が備わっています。また、ゼロから生み出す能力が高いため、自然と人の先頭に立つことも多いでしょう。根っからのリーダー気質と言ってもいいかもしれません。

★ 運勢を上げる行動

・一人の時間を作ろう
・恋愛や趣味、仕事などで何か行動を起こそう
・変化を呼び込もう
・未知の世界を怖がらないこと
・これだ!と思ったものに飛び込んでみよう

上記の行動は、火のエレメントを持つあなたの魅力をより引き出してくれます。特に、怖がらないことが火のエレメントの星座には大事になってくるでしょう。

二の足を踏んでしまうのは、あなたの魅力を下げてしまうこともあるので、注意してください。また、いつでも何かしら動いているのが魅力倍増につながります。今年も臆することなく、前に進んでいきましょう!

地のエレメント(おうし座・おとめ座・やぎ座)

地のエレメントは、現実的で真面目な性質が強く出ます。仕事でも「この人に任せれば大丈夫」といった信頼をされやすいでしょう。コツコツと地道に頑張れるタイプでもあるので、大器晩成型として周囲を驚かせることもあります。

そんな地のエレメントの気質を持つ星座は、以下の5つの行動に意識してみましょう。

★ 運勢を上げる行動

・新しい人との出会いを大切にしよう
・自分が楽しいと思うことを積極的にしよう
・困っている人に手を差し伸べよう
・仕事を丁寧にしよう
・逃げないこと

どれも地のエレメントの特徴に沿っているものなので、よりあなたを魅力的に見せてくれます。特に、何かと地のエレメントの星座は我慢をしてしまうことが多いので、自分が楽しいと思うことには積極的に参加してみてくださいね。

風のエレメント(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)

風のエレメントの特徴は、コミュニケーション能力が長けていることです。頭の回転が速いため、どんな人ともほどほどにうまくやっていけます。また、ムードメーカとしても仕事場で重宝されることがあるかもしれません。

新しいものをいち早くキャッチする情報力や柔軟性もあるため、周りから「華やかな人」と見られていることも多いです。

★ 運勢を上げる行動

・気になる人や彼氏を支えよう
・人間関係は丁寧を心がけよう
・目標を達成する気持ちを強く持とう
・一人旅をしてみよう
・体重管理をしっかりしよう

風のエレメントは、いつでも人に囲まれていることが多いでしょう。そのため、自分でも気疲れしていることに気づかないことがあります。ストレス過多でつい食べ過ぎてしまう…なんてことには注意を。時には一人になってリフレッシュする時間も大切です。

また、たくさんの人と関わるのが得意ですが、その分付き合い方がおざなりになることも。今年は周りに丁寧な意識を持って接すると、あなたの魅力はより輝くでしょう。

水のエレメント(かに座・さそり座・うお座)

水のエレメントを持つ星座は、人の感情に機敏です。水のように流動的で、時に不安定に見えてしまうこともあるかもしれません。でもそれは、人の感情を読み取りやすいことが理由です。

どこまでも優しい気質を持つ水のエレメントは傷つきやすく、心を閉ざしてしまうこともあるので要注意。自分を大切にすれば、人にもオープンになれることを忘れないようにしてくださいね。

★ 運勢を上げる行動

・人から学ぶことを意識しよう
・理想を高く設定しすぎないこと
・パートナー募集中の人は理想の相手を具体的に想像しよう
・いつでも冷静でいるよう努めて
・気になる彼にはオープンハートで

水のエレメントを持つ星座は、直感力に優れていることも特徴です。人から学べることが他のエレメントよりも多いので、なるべく人と関わっていきましょう。人の感情に左右されそうになったときこそ、自分の目的をしっかりと思い出すのが、運勢を上げていくポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる