1. トップ
  2. グルメ
  3. 名物厚切牛タンともつ鍋で身も心も暖まろう!「炭火屋 やちゃぼう 上本町店」

名物厚切牛タンともつ鍋で身も心も暖まろう!「炭火屋 やちゃぼう 上本町店」

  • 2022.1.21
  • 3021 views

<大阪発>近鉄「大阪上本町」駅から徒歩1分。うえほんまちハイハイタウン2階の厚切り牛タン焼きと焼鳥が名物の隠れ家的居酒屋。「炭火屋 やちゃぼう 上本町店」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

ハイハイタウンの裏側になんだかいい感じのお店を発見してしまったっ。寒いですからね~。もつ鍋いいですね!よっし!入ろう!るなるなはいつもガチです!

突き出しのタンシチューからめちゃ旨♪
出典:リビング大阪Web

店内は、木のぬくもりが感じられる空間で、アットホームな雰囲気。居心地が良いです。 そして、突き出しのタンシチューからめっちゃおいしいです。

出典:リビング大阪Web

もつ鍋 定番しょうゆ 1078円 いやぁ~、外は寒かったのでいきなり注文してしまいました(笑)。るなるなはカウンター席に座ったのですが、おひとり様でも大丈夫な冬のあったか小鍋です。豆腐がめっちゃおいしいです。奈良のかご滝豆腐だそうです。ぷるんとした舌触りがるなるな好みです!

特選備長炭で焼く熟成牛タン。隠れ技でよりおいしく♪
出典:リビング大阪Web

名物 厚切牛タン焼 1078円 特選備長炭使用ですって!熟成させた牛タンを炭火で丁寧に焼き上げた看板メニューです。弾力があって、噛むごとにジュワ~っと口の中に旨味が広がります。これは隠れ技で表面をそっと切り込んでいるからだそうです。

出典:リビング大阪Web

チキン南蛮 638円 るなるなが思っていたチキン南蛮とは違うけれど、タルタルソースがなんだか懐かしい感じです。トマトにザクザクきゅうりとマヨネーズ。懐かしい家庭のサラダ感を醸し出しています。とってもおいしいチキン南蛮です。これはこれは、身体も心もあたたまるメニューです。

炭火屋 やちゃぼう 上本町店 住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31うえほんまちハイハイタウン2階 電話番号:06-6773-0333 営業時間:18:00~24:00 定休日:無休

元記事で読む
の記事をもっとみる