1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「2回目のデートに繋げる!」帰り際に見せる最強テクニック♡

「2回目のデートに繋げる!」帰り際に見せる最強テクニック♡

  • 2022.5.16
  • 1406 views

突然ですが、意中の男性とデートした帰り際になにか意識していることはありますか?

「終わりよければすべてよし」という言葉があるように、実は別れ際の言動は恋愛をするにおいてかなり重要なものなんですよね。

帰り際に男性をいい気分にさせることができれば、あなたの記憶が最後に良いもので終わるため、恋愛の成功率アップに繋がります。

「またデートしたい!」と思わせる帰り際テクニックをご紹介していきます♡

次回のデートをゆだねる言葉を伝える!

次回のデートをゆだねる
出典:shutterstock

できることならデートが終わるときに次のデートの予定を立てられるのが一番です。

でもガッツリ誘うのはちょっと…という場合には「楽しかったからまたご飯行けたら嬉しいな…」と相手に委ねる言葉だけでも伝えましょう!

男性からしてもデートに対してどんな感想だったのかは非常に気になるところです。なので楽しかった!ということは積極的に伝え、プラスで「私は次があると嬉しい」と付け加え、次回デートについても意識させましょう!

相手に意識させる言葉を伝える!

相手に意識させる
出典:shutterstock

本当は「ドキドキした」と伝えるのが一番良いですが、それは直球すぎて難易度が高いですよね?なので異性として意識していることが伝わるように「久しぶりに緊張しちゃった!」と緊張したという言葉に置き換えて伝えましょう。

緊張したと言われるだけでも男性からすると相手を意識する理由になります。

恋愛感情を持たれていないなら意識をさせなければ恋は始まりません。意識されている場合は好意を示すことにより恋への発展スピードが加速します。

要するに男性がどう思っていても、伝えたほうが良い方向に動きやすいということです。

話が盛り上がっている最中に解散

話が盛り上がっている最中に解散
出典:shutterstock

楽しい話をしている最中は時を忘れて楽しんでいると思いますが、またデートをしたいと思うのであれば、まだ話が盛り上がっていると思う状態で解散するのがオススメです。

長い時間デートをしていると、どんどんスマホを触る時間が増えてきたり、ダラダラした空気になってきちゃうんですよね。

空気が重くなってくると「…そろそろ帰る?」の合図で解散となりますが、話がはずんでる状態で帰ると言われたら「いいところなのにかえっちゃうの?」となり、帰るに対してのイメージは大きく変わります。

もちろん別れは惜しまれた方がいいのですから、「楽しかったな、また会いたいな」と思われるように楽しい気持ちの時に解散しましょう!

一緒にいると楽しい、時間がたつのが早いとポジティブワードを出す

一緒にいると楽しい
出典:shutterstock

人は喜んでもらうことが大好きです。だから自分が相手に何かを与えられているということがわかればまた会おうと思うんです!

その心理を利用して「○○(名前)と一緒にいると楽しい」「○○(名前)は面白いから時間がたつのが早い!」と相手がうれしくなっちゃうワードを別れ際、もしくは解散後の連絡時にたくさん伝えていきましょう!

重要なのは“アナタだからこそ”ということが伝わるようにすることです☆

見送ってもらったら二度振り返ろう

二度振り返ろう
出典:shutterstock

デートの最後は最寄駅や、家の近くまで見送ってもらうことも多いでしょう。

見送られる時に、どれだけ振り返って手を振り返せばいいのか迷うことってありませんか?その正解は、二度振り返ることです。

一度だとあっけない感じがするし、何度も振り返るのも終わりがない。だから最後は二度振り返ります。

手を振ることに付け加えて「ありがとう!」と一言も付け加えておくと、より好感度アップ!

元記事で読む
の記事をもっとみる