1. トップ
  2. メイク
  3. デカ目メイクにはコツがいる♡誰でも失敗しないアイシャドウ&アイライナーメイクのやり方

デカ目メイクにはコツがいる♡誰でも失敗しないアイシャドウ&アイライナーメイクのやり方

  • 2022.1.21
  • 56475 views

こんにちはmimiです。今回はアイシャドウののせ方とアイライナーの描き方について説明します。誰でも簡単にできる方法なのでぜひ最後まで見てください!

失敗しないアイシャドウの塗り方

使ったアイテム

Flynn ラッスルアイシャドウパレット 01 ドライリーフ

How to

①上下まぶたにぐるっとB(メインになるカラー)をのせる。

→グラデーションはしないので最初からしっかりめにのせます。

②A(明るいカラー)でアイシャドウと肌の境目をしっかりぼかす。

→肌との境目をしっかりぼかす事で、グラデーションなしでも上級者っぽい仕上がりになります♡逆にぼかさないとダサ見えするのでこのひと手間は大事です。

③涙袋にAをのせる。

④下まぶたの目尻にC(締めになるカラー)を少しのせる。

⑤★(ラメ)を黒目の上と涙袋にのせる。

→光が集まって立体感が出ます。

※派手にしたくない場合は、ラメではなく明るめのカラーでもOKです◎

⑥Cで涙袋の影を描く。

完成

失敗しないアイラインの引き方

使ったアイテム

LUMIURGLAS スキルレスライナー 07 スモアグレージュ

How to

①目尻に沿ってスーッと線を描く。

②下の線と繋げるように上の線を描く。

③間を埋める。

④少しはみ出した所や、もう少し跳ね上げたい(タレさせい)場合は綿棒で形を整えてください。全部消さずに、修正したい箇所のみを落とすイメージです♡

一発描きをしないで数回に分けて描くと失敗しにくいです!

※まつ毛の隙間は、目力を出したい場合は埋めてください。抜け感を出したい場合は埋めない方が目元が優しくなります。

完成

いかがだったでしょうか?

すごく簡単なのでぜひ真似してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる