1. トップ
  2. グルメ
  3. 自分だけの特別な一枚に出合えるハンカチ専門店「エイチ トーキョー」

自分だけの特別な一枚に出合えるハンカチ専門店「エイチ トーキョー」

  • 2015.8.19
  • 1790 views

暑い時期に活躍するハンカチ、せっかくならばおしゃれな一枚を持って出かけたいですよね。「H TOKYO(エイチ トーキョー)」は夏を楽しくしてくれる、あなただけの一枚を見つけられるハンカチの専門店です。

あなたにぴったりの一枚があるハンカチ専門店

東急バス三宿のバス停から徒歩2分。世田谷区三宿の交差点を世田谷公園方面に向かうと、おしゃれなお店が建ち並ぶ中に「エイチ トーキョー」があります。店内の棚にはオリジナルのハンカチが並び、その鮮やかな色合いと種類の豊富さにわくわくしてしまいます。

「エイチ トーキョー」は元々アパレルのバイヤーをしていたオーナーが「男性向けのハンカチはおしゃれなものが少ない」と、オリジナルでハンカチを作り始め、インターネット販売から始めたのだそう。最初は男性をターゲットにしたハンカチをメインに扱っていたそうですが、そのデザイン性の高さや使いやすさ、オリジナルの特別感から、女性が買われることも多くなってきました。

素材やデザインにこだわったハンカチがたくさん

店内のハンカチは大きく二つに分かれています。ひとつはシャツ生地を利用したもので、綿やリネンの素材を使っているので吸水性もよく実用性もバッチリです。外国のオーダーシャツ用の生地なども取りそろえていて、ひとつの生地に対してハンカチは30枚から40枚ほどしか作られていません。そのため商品の入れ替わりも激しく、いつ訪ねても新しいデザインがあったりと、他の人とは被らない特別な一枚に出合えます。

さらにオリジナリティーを求める人に人気なのがデザイナーズのハンカチです。さまざまな作家とのコラボレーションによって作られたハンカチは、ひとつのデザインで100枚程度しか生産されません。デザインは手書きからグラフィック、写真などがあり、個性的なデザインとその種類の多さに迷ってしまします。

刺繍入りで自分だけの一枚に

お気に入りの一枚がさらに特別なハンカチになるように、刺繍をオーダーすることができます。料金は300円からで、12種類の字体から選択可能。インターネットでの注文も受け付けていて、5日から一週間ほどで出来上がります。ちょっとしたプレゼントにもぴったりですね。

持ち歩くだけで、暑い夏も楽しくなりそうなあなただけのハンカチを探しに「エイチ トーキョー」足を運んでみませんか。

元記事を読む