1. トップ
  2. ダイエット
  3. ダイエット効果や不調を改善!「腸リンパ」を流すテクニックを紹介する書籍が発売

ダイエット効果や不調を改善!「腸リンパ」を流すテクニックを紹介する書籍が発売

  • 2022.1.20
  • 1060 views

西東社から、ダイエット本『腸リンパを流せば驚くほどお腹からやせる 深部リンパ節開放腸活マッサージ』が2月14日(月)より発売される。

「腸リンパ」に働きかけるマッサージを紹介

リンパは全身に網の目のように張りめぐらされているが、全体の6割ものリンパが腸に集中している。また、食事から取り込んだ脂肪の代謝をしているのは腸リンパだ。

同書によると、腸リンパを流すことで脂肪の燃焼を早め、溜まった脂肪を老廃物として排泄することができるという。

しかし、不規則な生活、ストレス、ダイエットや筋トレ、下着のしめつけなどで腸リンパはつまりがち。ぽっこりお腹や便秘、全身の冷えなどさまざまな不調を起こしてしまうことも。

『腸リンパを流せば驚くほどお腹からやせる 深部リンパ節開放腸活マッサージ』1,200円は、そんな「腸リンパ」に働きかけ、短時間で大量の老廃物の排出を促すマッサージを紹介する書籍だ。

1日5分、つかんでねじるだけでお腹のたるみやぽっこりを解消し、きれいなくびれの実現を目指せる。

著者は臨床検査技師の夜久ルミ子先生

一般的なリンパマッサージは、皮膚下の浅いリンパを流すものだ。しかし、実は太いリンパ管は筋肉に近い場所にもあり、ここにリンパ液の94%が流れている。

同書のマッサージは、この深部リンパに働きかけるため、通常のリンパマッサージよりも大きな効果が期待できるそう。

著者は臨床検査技師、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師などの資格を持ち、自身のサロンでも施術を行っている夜久ルミ子先生。

同じく深部リンパ節に働きかけるメソッドを紹介した書籍『やせスイッチを押せば驚くほど細くなる 深部リンパ開放マッサージ(西東社)』は、累計発行部数7万部。読者の支持を集めた。

お正月太りからなかなか体型が戻らない人や、新生活に向けてダイエットや体質改善をしたい人は『腸リンパを流せば驚くほどお腹からやせる 深部リンパ節開放腸活マッサージ』を読んでみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる