1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功の裏には父や夫からの束縛や裏切り…圧倒的な歌声で世界を感動させたアレサ・フランクリンの波乱の人生とは

成功の裏には父や夫からの束縛や裏切り…圧倒的な歌声で世界を感動させたアレサ・フランクリンの波乱の人生とは

  • 2022.1.21
  • 1605 views
成功の裏には父や夫からの束縛や裏切り…圧倒的な歌声で世界を感動させたアレサ・フランクリンの波乱の人生とは
(C) 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. and BRON Creative MG1, LLC. All Rights Reserved.

すべての人生へ喝采を贈る興奮と感動の音楽エンターテインメント『リスペクト』のブルーレイ&DVDが3月25日よりリリースされる。今回、本作品の予告映像が公開された。

伝説的歌姫アレサをジェニファー・ハドソンが圧巻の歌唱力とパフォーマンスで演じる

少女のころから抜群の歌唱力で天才と称され、煌びやかなショービズ界の華となったアレサ・フランクリン(ジェニファー・ハドソン)。しかしその裏に隠されていたのは、尊敬する父(フォレスト・ウィティカー)、愛する夫(マーロン・ウェイアンズ)からの束縛や裏切りだった。極限まで追い詰められる中、すべてを捨て自分の力で生きていく覚悟を決めたアレサは、ステージに立ち観客にこう語り掛ける。「この曲を、不当に扱われている全ての人に贈ります」自らの心の叫びを込めたアレサの圧倒的な歌声は、やがて世界を喚起と興奮で包み込んでいく──。

ローリング・ストーン誌が選ぶ「史上最も偉大な100人のシンガー」の第1位に選ばれた伝説的歌姫アレサを、『ドリームガールズ』でアカデミー賞助演女優賞を受賞、歌手としてもグラミー賞を制したジェニファー・ハドソンが演じ、圧巻の歌唱力と息をのむパフォーマンスで見る者を魅了する。

脇を固める俳優陣も魅力の本作品。父親役のフォレスト・ウィティカーや夫役のマーロン・ウェイアンズなど、数々の話題作に出演してきた人気俳優たちが物語にさらに厚みを加えている。

さらに、本編を彩る名曲の数々も見逃せない。世に虐げられてきたアレサが姉妹たちと生み出す「リスペクト」、ミュージシャンたちとのセッションで曲を作り上げていく様が音楽ファンなら鳥肌モノの「貴方だけを愛して」、夫への別れを突きつける圧巻のステージで歌う「シンク」や、多くの女性の心をつかむ「ナチュラル・ウーマン」など、音楽が物語に更なる命を吹き込んでいく。

心が震えるパフォーマンスと圧巻の演技で見るものを感動の渦に巻き込んだ本作品。ぜひ、家でもその感動を味わってみてはいかがだろうか。

『リスペクト』のブルーレイ&DVDは、3月25日よりリリースされる。

元記事で読む
の記事をもっとみる