1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前はトラブル好きだよな」妻に対してモラハラ夫は思いやりのない発言を繰り返し…<実録!モラハラ夫SP>

「お前はトラブル好きだよな」妻に対してモラハラ夫は思いやりのない発言を繰り返し…<実録!モラハラ夫SP>

  • 2022.1.20
  • 3884 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回は「妻に対してモラハラ夫は思いやりのない発言を繰り返し…実録!モラハラ夫SP」をご紹介します。

姉の病気の原因は私の行い!?

姉が病気になった時に夫が「お前の行いが悪いからお姉さんが病気になるんだよ」と吐き捨てるように言いました…。 二重のショックで泣いていた「すぐ泣くやつほんとムカつく。」と吐き捨てられ、馬鹿馬鹿しくなりました。 亭主関白で自分のことしか考えない旦那…振り回されて限界を迎えます…子どもがいなかったらこっちからあんな男願い下げなのに。 (30代/会社員)

私は一つも悪くないのに…

主人は大手運送会社に勤めております。 私は時々、フリマアプリで出品していて、匿名でも会社には私って分かるようです。 コンビニでポストサイズに少し厚目の荷物を出したら会社が勝手に伝票を、張り替え何倍もの送料が付きマイナスになった事が数回有りましたが、私とわかってるから主人に迷惑掛けるといけないから我慢してました。 でも、流石に3回目にはコールセンターに電話しました。 丁重な言葉で「コンビニが受けてくれたらその料金で行くと思うから受けるコンビニに指導して下さい。」と…。 主人が帰って来るまで起こらないないかハラハラしてましたが帰って来ても何時もと変わりなかったから正直に話しました。 主人は「お前はトラブル好き、わざわざ揉めさせることするな。」と言いました。 私はカチンと来たので役所に走り離婚届を持って来て記入し主人の机にペンと印鑑を、置いてやりました。 結果、主人が白旗を挙げて来ましたが離婚届は取って有ります。 (60歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる